041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

1週間後の畑~やっと梅の花も~!

     2015/03/25(水)


  1週間が、早く過ぎていく気がしますね~
  その間、雨が降ったり気候も良かったりして花たちは
  それに答えるかのように、色んな蕾が膨らみ開花と
  なってました~!  22日の様子です。
 
  まず目に付くのは、椿です。車到着して見えますしね~。
  001_convert_20150325155549.jpg
   わりと大きな蕾です。上下が面白い~?
  003_convert_20150325155614.jpg
   その横では、固かった蕾も開花です。
   まだ蕾多いのでこれからも楽しめます~。 
  006_convert_20150325155648.jpg
   沈丁花の木が大きくなりました。
  011_convert_20150325155806.jpg
   いい匂いが漂ってきます~~
  007_convert_20150325155721.jpg 
   好きな花の一つです^^
  009_convert_20150325155741.jpg
   真っ白な梅の花~花数は少ないですが・・・
  012_convert_20150325155836.jpg 
   枝もグリーン色してます。
  015_convert_20150325155904.jpg
   水仙 飛び飛びですが花数増えてました~!
  016_convert_20150325155928.jpg
   ヒメオドリコソウ(春の舞姫) 至るところに咲いてましたが
   よく見ると、名の如く踊ってるように見えますね~♪
  020_convert_20150325155953.jpg 
   菜の花もやっと~ 今度行けば、ヒヨドリに食べられてるかも??
   ミツバチさんに置いといて欲しいな~~
  024_convert_20150325160033.jpg
    
   梅が満開でした!!!
  029_convert_20150325160111.jpg

   いい香りを、いっぱい吸い込みましたよ~(笑)
  032_convert_20150325160139.jpg
    
   少し遅れて咲くのも、良いかも~^^
   




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




   
【 2015/03/25 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL