0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ハーデンベルギアがやっと定着したようです♪

    2015/03/30(月)


 春~小庭も春の花が色とりどりに、次々と開花して
 気持ちを和ませてくれてます。

 ハーデンベルギア~ 小枝を頂き挿し木で付いて3年目でしょうか~!
 どの場所に持っていこうか、迷いながらでしたがやっと落ち着きましたね。
 今、満開となりました。
 023_convert_20150330212452.jpg

 元々はハナミズキの木です。 何故か花が付かなくなって・・・;
 手を代用させてもらってます。(汗)

 002_convert_20150330211657.jpg
  藤の花に似ているかな~ 細かいですが可愛い花です。
 003_convert_20150330211731.jpg
  横にも這わせてます。 
 008_convert_20150330212243.jpg 

 009_convert_20150330212308.jpg
  高いところで、色の変化~? 紫色が咲いていてビックリです!
  京都の植物園で紫色(青)は見たことが、ありますが・・・
  不思議ですね~!
 007_convert_20150330211807.jpg
 
 去年、蜂友さんに頂いた白の沈丁花~今年も咲きましたよ~^^
 018_convert_20150330211049.jpg
 二色の沈丁花、二本とも何故か枯れてしまって・・・
 貴重な木になりました。 大事にしないとね。。。

  
  昨年、亀岡の友人に小枝を頂いて。
  挿し木で付いた椿の蕾        開きました~♪
  016_convert_20150330211523.jpg  笨ゥ_convert_20150330212056
  又今年は、もう一人の友人から椿の苗木を~!
  来年どんな花が咲くか楽しみです。

 その後のクリスマスローズです。  白いのは雪柳です。
 024_convert_20150330212527.jpg
 長いあいだ楽しめてますよ~
 025_convert_20150330212549.jpg
 
 026_convert_20150330212619.jpg

 サクラ草   こぼれ種からです~
 015_convert_20150330211856.jpg
  スノーフレーク  スズランに似てカワイイです。
 006_convert_20150330212211.jpg
  ピンクの雪柳 まだ小枝です。  黄色の花 リュウキンカ。
 014_convert_20150330211257.jpg
  アザレア    挿し木で・・・
 004_convert_20150330212341.jpg
 
  レンギョウ
 017_convert_20150330211930.jpg

 暖かくなって、花たちも急いで咲かないと~と競争してるようにも
 見えてきます。 こちらも嬉しい悲鳴をあげてますよ~(笑) 続く・・・




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/03/30 】 | TB(0) | CM(2)
よっ!花盛り~(笑)
一時に咲き出しましたね~
花の数は負けました!!(笑)

ハーデンベルギア 3年目で随分大きいような?
フジの花のようなのが目新しく思いました。
芳香はあるのですか?
やはり日当りが良いのでしょうね。
【 2015/03/31 】 編集
4月は花盛りですよね~♪
花世さんへ~!こんばんは。
陽気が良くなって、一時に咲きだしましたね~
花の数~?そんなことないですよ~所狭しと咲いてますが(笑)
花世さんの所の様に立派な桜や珍しい椿は羨ましいです。✩

ハーデンベルギアよく見ると可愛い花でしょう~
これでも伸びすぎてカットしてるんですよ。 芳香はしないような~?
どの花も、やはり日当たりが良いと花付きは良いですよね。
【 2015/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL