091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

近場の桜並木~

      2015/04/01(水)


  昨日は、大阪に住む孫二人、春休みなので迎えに行き

  ランチは手頃な、餃子の〇〇に寄りました。

  taka_convert_20150401162551.jpg

  4月から中学生になる孫と4年生になる孫です。

  saya_convert_20150401162530.jpg

  もう二人共、大人に負けないくらいよく食べます。

  育ち盛りですしね~ 我が家に来てもそうですが(笑)

  その帰り道、桜並木を横目で見ながら通り過ぎました~

  005_convert_20150401162628.jpg

   お天気も良くて、一気に咲きだしましたね~!  

  008_convert_20150401162656.jpg

   歩いて来れる範囲なんですよ~!

  009_convert_20150401162718.jpg

  車の中から写したので、なんですが・・・ 

  近場の小学校や神社も満開で綺麗です~!

  今日は、生憎の雨でした・・・ 

  上の孫は、父方のジイちゃんの所にお泊りしています。  

  孫娘は、お手伝い良くしてくれるようになりました。

  明日、送って行く予定です。

  


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/04/01 】 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~!(^^)!
我が町でも、暖かい雨の今朝に一気に桜が咲いてました。
昨日まで全然蕾のままだったんですが、ここ数日はほんとに暖かかったですからね~。
待ちわびた程ですが、出来る限り長く咲いていて欲しいもんですね。
【 2015/04/01 】 編集
yuyajiさんへ
こんばんは~!桜の時期になりましたね~ 開花が早いと入学式まで
持つかな~といつも思ってしまいます。
今度の土日が見頃と言われてますが、予報では雨模様のようですね・・・;
やさしい雨になって欲しいです。
長く楽しみたいですよね~。
【 2015/04/01 】 編集
楽しいけれど、忙しいでしょう。今回は私の体調がすぐれなかったんですが上の孫が手伝ってくれたので助かりました。 やっと解放されました。
蜂の準備に取り掛かります。☆
【 2015/04/04 】 編集
ヤマトさんへ
こんばんは~! 体調大丈夫ですか~ 季節の変わり目か?動くと疲れやすいです・・・;
お孫さんお手伝い感心ですね~ 家も、来れば何かと気を利かして、言わなくてもしてくれるので助かります。

いよいよですね~ 蜂さんの動きも活発になってくるでしょうから、楽しみにしたいですね。無理のないようにして下さいね。
【 2015/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL