041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

嬉しい頂き物です。

      2015/04/03(金)


  ピンポ~ンが鳴り~「宅急便で~す」~と。

  最近、注文品が何度か届き、えっ!今度は何を?と思いながら

  出てみると、義兄さんから・・・萩に行かれたそうでお土産を送って

  頂きました。 こんなに色々と~嬉しいですね。
  003_convert_20150402204718.jpg

  大河ドラマ『花燃ゆ』でお馴染み、 杉文が生まれ育ったゆかりの地~萩です。

  萩の名産~ とらふぐの皮入りふぐ天、いかめんたい天、瀬つきあじハンバーグ

  や珍しい蒲鉾色々です。  早速に、うに、えそ蒲を戴きましたがコシがあって
  
  歯ごたえ有りとても美味しかったです。  いつも、ありがとうございます。

  
  先月は、滋賀県から同級生の友人に不要になった着付けのためのボディを

  取りに来てもらいました。 ご主人と一緒に車で。

  その時に、頂きました。
  001_convert_20150402204431.jpg

  タケノコのお漬物もありました~!!! どれも美味しく戴きましたね。
  003_convert_20150402204518.jpg

  又ヨモギ餅も~   沢山ありがとう~!
  002_convert_20150402204457.jpg

  後日、早速着付け出来ました~と写メを~!
  030_convert_20150402205710.jpg

  私が、練習用に着ていた着物なので、懐かしくて・・・(笑)

  若き頃・・・美容師で着付けもさせてもらっていて、子育てや何かで遠のき

  又仕事に携われたら良いな~と思って練習してましたが、できなくなり丁度
 
  友人が教室を開いていると知り、役に立てたらと言うことで取りに来てもらいました。

  着物も、着る機会もなくなって、タンスの整理もしないとで、着物や帯なども少し

  引き取ってもらいました。 お嫁さんも着物が好きと言うことで、良かったです。

  

  近所の方からも。  静岡のお土産を~ うなぎパイ大好きです。
  005_convert_20150402204741.jpg

   娘から~桜餅  

   家族で温泉に行ってご馳走食べてきたそうです。
  003_convert_20150402204628.jpg

   卒業、入学祝いを兼ねてだそうで~。

   気持ちだけでも、嬉しいよ~^^



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





  

  

  
  
【 2015/04/03 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
楽しくなる頂き物ですね。 よだれがデチィます。先日行った萩です、天ぷら買いました、美味しいですね。 着物私も和ダンスに詰まってます、母が生前お茶の先生でしたので母の着物も一杯です、片付けが大変でした、自分の着物も早めに片付けないと困りますね。misaさん着物着られると可愛かったでしょうね。  ☆
【 2015/04/04 】 編集
ヤマトさんへ
主婦にとっては、食卓に上がるもの嬉しいですね~^^
萩方面行かれたのですね~ 天ぷらや蒲鉾美味しいですね~!

お母様、お茶の先生でしたか、それは着物類半端じゃなかったでしょうね! いつかリホームされた鞄など拝見しましたよ~! 素敵でした✩
年のせいでしょうか~周りの方もみんな着物どうしょう~?とタンスの肥やしはもういいですしね・・・(笑)
着物姿~好きでしたが、もう少しコンパスが欲しいところでした(苦笑)
【 2015/04/04 】 編集
頂き物~
嬉しいものばかりですね。
着物の着付けのボディって初めて聞きました。
練習用なんですね。
欲しい人に役に立つのは嬉しいですね。
私も着物はタンスの肥やし!
そのタンスも処分して今は着物はプラスチックのケースに。
親が嫁入りに持たせてくれた物。
なかにはシツケ糸つきも・・・罰あたりです。
何かに役立てようにもそんな器用さもないし・・・
時代は変わりましたね。

萩は今賑わってるのでしょうね~大河ドラマの影響ってすごいんですね。
【 2015/04/04 】 編集
助かりますね~
チコちゃんさんへ
テレビ等の影響は凄いですね~ 特に大河ドラマ!
私は好き嫌いがないので、嬉しいですね~助かってます(^^)

ボデイ~そうなんですよ~!帯もいろいろと結び方があるのでね。
15年程前ですが、成人式の着付け頼まれた時はどんな結び方したら
喜んでもらえるかな~と頑張って練習しましたよ。又最近は浴衣の帯の
結び方ボデイを使って教えてあげたりと、こころ強い味方でしたね(笑)
いい思い出となってます。
私も、羽織などしつけ糸付いたままで一度も袖通さずのも・・・
時代が変わりましたね~ 娘たちに作ったのもこれからは、着ないでしょうね。
【 2015/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL