091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

京丹波からのおみやげ♪

今回は、竹の子、フキ、ミョウガの芽、高菜の花芽が加わりました~ 


IMG_0629_convert_20130512233705.jpg

タラの芽、ワラビもありましたよ~!

土曜日早朝、おみやげ持参で帰宅したので~早速に竹の子ヌカで湯がき~

又フキの筋とって灰汁抜き&ワラビも・・・

タラの芽も綺麗にそうじ~ 美味しく戴くには手も掛けてですね~ 

竹の子は、ワカメと炊いたり、竹の子ご飯に~二組来てたのであっという間に売り切れでした。


   001_convert_20130507212818.jpg       IMG_0648_convert_20130513204156.jpg
   ↑
タラの芽、ミョウガ天ぷらに~又ワラビもブログ村のチコちゃんさんから教わり天ぷらに

しましたよ!  どれもやっぱり美味しくて・・・ 

ハート型?のピザも焼き(ウインナー、新玉ねぎ、ほうれん草入りで二枚!)

後に中二の孫から頼まれ『いちご大福』も一緒に作り 

お腹も満足、満足でした。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2013/05/13 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
美味しそうだな~(^^)
こんばんは~!
今日の大阪は30度あったそうで、暑くて汗をかきましたよ!
これから先が思い遣られるな~(><)

ワラビやタラの芽…ミョウガなど…自然の野菜が盛り沢山~!
ピザも健康的やね~(*^0^*)
ワラビなんかも柔らかかったら天ぷらでいただけるんですね~!
私も勉強になります。

今日は気分が‘鬱’だったけど、このpageを見てチョット元気出そうかな(笑)
暑さが加わり、尚一層気分は下降気味なんです(@@)
こんな時は‘やけ食い’したいけど…これ以上グレードアップしたらまずいしね…難儀なこっちゃ!

自然の中でストレス発散できる貴女が羨ましいじょ~~~!
でも 無理を重ねて倒れないでね~(ハート☆ハート)
【 2013/05/14 】 編集
自然の恵みに感謝してます。
こんばんは。
この時期ならではの旬の味!
味わえて幸せだなぁ~と思ってますよ♪
年を重ねて余計にそう思うね・・・
今年は、全部主人が採ってくれましたよ!
ミツバチの関係や、用事がありしばらく私は丹波に行けてないのでね。

この所気温も上がり真夏並みの暑さに・・・
体調も崩しやすいね~i-230
そんな中、今日は友達と銀閣寺や平安神宮など、散策出来て、緑がいっぱいで
マイナスイオンを戴き身も心もリフレッシュ出来たよ~♪
たまにはこんな時間も必要だね!

れいちゃんは、撮影で色んな場所に行けて良いな~といつも
思ってますよ!
【 2013/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL