041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

鳩は、やっぱり豆が好きなんだね~(><;)

   2015/04/10(金)


 3月の下旬に、スナックエンドウの種を蒔きました。。。
026_convert_20150410205631.jpg

 2週間後、やっと芽が出たと思ったら、何と全部カワイイ芽が折れて
 
 中の豆だけが無くなってました・・・ ・・・ 
021_convert_20150410205749.jpg

 土の中の種豆が分かるんですね~ がっかりです・・・ 上にはシート被せてたけどね。

 どの外敵も、賢いですね! 油断大敵です。

 仕方がないので、又種を買いにバイクで走り、買ってきて

 蒔きなおしてました。。。 ご苦労様です 

 今度は、ネットをしっかり掛けて来ましたよ。


 <今回の収穫>

 椎茸
023_convert_20150405213837.jpg

 又雨が降ったので、大きくなってました!

 多分、これでおしまいかな~ 2~3残してきましたが・・・

081_convert_20150408173050.jpg

 菜の花も少し摘んで   つくしも沢山出てましたね。
082_convert_20150408173116.jpg

 ほうれん草とキャベツ  
083_convert_20150408173138.jpg

 ニラも自然に成長してます。今度持ち帰ろうかな~
049_convert_20150410205012.jpg





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/04/10 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
去年枝豆を撒きました、いつが来ても芽が出ません なんでかな~~~??  カラスが全部食べちゃいました。見事でした。
時期が遅くて次が撒けませんでした。 上から見てるんですね。お利口さんです。  美味しそうな新キャベツ ☆
【 2015/04/12 】 編集
ヤマトさんへ
こんにちは~! 今日も朝から雨です~菜種梅雨ですね。
そちらでも、そんなことありましたか・・・‘あれれ’ですよね!
色んなことあって振り回される感じも、無きにしも非ずです(苦笑)

キャベツ、ほうれん草終わりです。2ヶ残していたキャベツ、中から芽が伸びて花が咲きそうになってました。^^;

【 2015/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL