1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

京都駅ビルの屋上に‘タケノコ’が!!!

    2015/04/17(金)



  昨日は、幼馴染の友と京都で会いました。

  同い年7人の内、女子は二人でした。

  家は少し離れていましたが、小学生の頃は夏休みになると由良川で

  毎日のように、二人で泳いでいましたね~ だから泳ぎも、潜りも得意でした(笑)

  今の学校のようにプールなんて無かったですしね・・・;

  ふるさと会で出会いましたが、二人で会うのは3年ぶりでしょうか・・・

  話も尽きることなく弾み、あっと言う間に時間が過ぎて行きました。

  お互い駅まで1時間以内の所なので又会える日を楽しみにと

  別れました・・・(^^)♪


  その後、駅ビルで最も人気のスポット~屋上まで伸びる大階段を上り

  途中窓越しに‘京都タワーを!
 003_convert_20150416220852.jpg

  下を見下ろします~
 005_convert_20150416215926.jpg

  バスターミナルです。 各名所このバスに乗って行けますよ~!
 004_convert_20150416215906.jpg

 大階段とエスカレーター  勿論今はエスカレーターで上がりますけどね。
 006_convert_20150416215945.jpg

  やっと屋上に着きました~
 012_convert_20150416220213.jpg

  そこで目にしたものは、何と‘タケノコ’です!!
 009_convert_20150416220105.jpg

  竹があるのは、知ってましたがまさかこの場所で見られるとは

  思っていなかったのでビックリでしたね~!
 010_convert_20150416220148.jpg

  すくすくと育ってますね~  登った甲斐があり嬉しくなりましたね。

  誰が食べられるのかな~なんて思いながら後にしました。
 007_convert_20150416220006.jpg

  駅は沢山の人で、賑わってました。 外人客が多かったですね~
 008_convert_20150416220031.jpg

 016_convert_20150416220246.jpg

kao_convert_20150416220334.jpg
 
  久しぶりに、天気も良くてお出掛け日和でした♪ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/04/17 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
京都駅って、デザインが凝っててハイセンスですね。

広島でもちらほら外人を見かけるんですが、京都は桁が違うでしょうね。
一目で分かる外人とは異なる、見た目はほとんど日本人なのにやたら大声でほにゃほにゃ喋る隣国人には、タケノコも要注意かも知れませんね~。
盗まれる前にJRが刈り取ってキヨスクで売らないと!(笑)
【 2015/04/18 】 編集
京都駅は何度かウロウロしましたあのエスカレータの上でクリスマスツリーの横で結婚式と偶然出会いました。
屋上緑化に竹林があるのは知りませんでした、今度上って見ます。
京都は何度行っても発見がある街です。  
楽しいお喋りは時間を忘れます。  ☆
【 2015/04/18 】 編集
yuyajiさんへ
こんばんは~!外人さんの花見に観光はわかるのですが、最近やたらと
ニュースでも取り上げられてる‘爆買い’には目を疑うほどですね~!!
最近は何処に出かけても、やたら大声で・・・そうですよね・・・場所をわきまえて欲しいなぁ~と思うことしばしばです。(汗々)
タケノコの近くにも・・・なる程ごもっともですね??

後になりましたが、広島も負けてないと思いますよ~!
茶髪の外人さんが多かった記憶がありますしね(笑)
【 2015/04/19 】 編集
ヤマトさんへ
こんばんは~!京都に行っても、屋上広場まで登らずに帰ることもあるのですが
たまたま上がってみようと思い、タケノコに遭遇~驚きでした!結婚式は、まだ出会ったことないですが、ステージで色んな催し物もあるんですよ。又京都にいらしたときは、是非足を運んで下さいね~又新しい発見があるかもです(^^)/
楽しい時間作りも必要ですよね~(笑)
【 2015/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL