091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ミツバチの生活~?

ミツバチ二群、何とか落ち着いてきてくれているようです。

IMG_0655_convert_20130516133936.jpg


新居に入居後、早ければ二十日過ぎから毎日のようにミツバチが誕生する

みたいです。

IMG_0654_convert_20130516203518.jpg

これは『扇風行動』のようです・・・

中が暑いので、羽根を羽ばたかせ外の風を中に送り込んでいるみたいですよ~  

蜂の生態は、感心させられること《 大 》です。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/05/16 】 みつばち | TB(0) | CM(4)
興味が~
こんばんは~!
蜂の生態を観察しているうちに(日記で)
『次はどうなるのかな? 中は??…』 とか・・・
凄い興味が沸いてきました(^^)
お父さんが一生懸命になる気持ちが理解できるようです。
ここまでの道程・・・大変やったね~でも喜びもひとしお…
毎日・丹波に住み込みたくなるのがわかるわ~(☆☆)

今日…エンド豆を沢山収穫してきました(^0^)
近所やお客さんにも裾分け~していたら
『湯がいて冷凍にしとけるから勿体無いから、そないし~』 って教えてくれた人があり…明日も収穫できたら冷凍にしようと思います。
キヌサヤはそろそろ終わり~! サニーレタスは今日…引っこ抜きました。

次はサツマイモを作る準備で、耕し休めておきます(^^)
実が生るって嬉しいね~夕方に行くのが楽しみになってきました。
【 2013/05/16 】 編集
毎日が発見だね~!
こんばんは。
見たり、聞いたりと、最近特に教えられること多いなぁ~と思うね。
ミツバチのこともそうだけど、もっと色んな事知りたいし勿論
興味も出てくるよね~!

れいちゃん所もキヌサヤにエンド豆など沢山収穫できたみたいで
凄いね! やっぱり採り立ては美味しいし健康にも良いよね♪

近くだったら戴きに行きたいくらいだよ~!

丹波も数日前に、サツマイモを又カボチャ、インゲン等植えてもらいましたよ~!
成長過程も楽しみだね。

ご主人にも頑張ってもらってね!
【 2013/05/17 】 編集
わ~~
みつばちさん居ついてくれたようですね~
その内美味しい蜂蜜が食卓に上がりますね。
いいなぁと、羨ましがってるばかりですが(笑)
【 2013/05/19 】 編集
美味しいですよ~
ミツバチ携わって約三年目~
蜂蜜初めて口にした時は感動しましたよ~!

今年も秋口に採蜜できるの楽しみ♪
チコちゃんさんにも味わってもらいたいな~i-179
【 2013/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL