1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

又々鳩の仕業かな~うう~ん・・・

   2015/04/23(木)


  大好きなスナックエンドウ~やっと芽が出たと喜んでいたら

  新芽を残し‘種豆’だけを食べられた事がありました・・・

  それで、その日の内に種を買いに行き再度種蒔きをしてました。。。

  ネットを掛けて、これで安心と・・・

  049_convert_20150423171533.jpg

  そうして2週刊目、今度こそ~と覗いてみると「何!?」「出てない!?」

  「種豆は!?」・・・土をほじくってみても何も無い・・・@@
  052_convert_20150423171652.jpg

  またして、やられたのか・・・  やられました・・・(泣)

  ネットしてもう大丈夫と安心してたのに~

  よく見ると、ここから~?波板の囲いが動いたのか、ズレたのか・・・
  hato_convert_20150423171729.jpg

  賢いね~! 負けました・・・   3度目は、もう諦めます・・・;;


  仕方がない・・・と、今度は、畑の耕しにかかります。
  002_convert_20150423171124.jpg

  この、ポンコツ耕運機も部品を買い換えたりとどうにか、動いてくれ

  助かってますが、又いつ‘スト’を起こすか気がかりです。(苦笑)

  広範囲耕せましたよ~! 
 
  夏野菜何処に何を植えることになるのかしらね? 全部お任せです(笑)
  047_convert_20150423171501.jpg

 
  天気が良いと散策も楽しくて~^^
 
  タンポポ一つ見つけても、嬉しい~♪ 至るところ沢山咲いてます。
  024_convert_20150423171215.jpg

  レンゲも少しずつ増えてきましたね~ レンゲ畑が欲しいね。
  040_convert_20150423171334.jpg

  スイバ   子供の頃お塩付けて食べてましたね・・・懐かしい(笑)
  039_convert_20150423171252.jpg

  カキオドシ(カキドオシ) シソ科のようで結構群生してますがカワイイ花です。
  042_convert_20150423171400.jpg

  ウド 昨年は、結構採れましたが今年は少ないのでパスします。
  051_convert_20150423171615.jpg
 
  最後に、山椒が芽吹いてきました~。
  043_convert_20150423171431.jpg

  これから、新緑! 若葉の季節になりますね~

 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




 
【 2015/04/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
アラーーー
ちゃんと網をしていたのに!?
そんなに小さな隙間から何が入ってきたのでしょうか?
カラス?ヒヨドリ?
油断も隙もないですね。今年はスナックエンドウ諦めます?
あーー残念ね!
私も苗を植えましたが心配ですね~
何もしてないですからね~
【 2015/04/23 】 編集
油断も隙もありました・・・!?
チコちゃんさんへ
そうなんです~しっかり対策したはずだったのに・・・(@@)
負けましたね(><;) 今までこんな事なかったので残念です。
こんな時に限って、農園で花が咲いているのが目に付きます(苦笑)

週末しか行けないので、何が起こるか分かりませんね~!
楽しみもありますが(^^)♪ 
【 2015/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL