091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

金陵辺の花にあやかれたかな~?

    2015/04/26(日)


  先週も、一部金陵辺の花を持ち込んで、待ち箱の横に置いて

  帰宅しましたが、昨日も又京丹波に持って行きました。(一人で)

  沢山花が咲いたので、切花で何箇所かに置けますしね~
 036_convert_20150426221520.jpg

 このような鉢もいくつか・・・
 014_convert_20150426221455.jpg


  昨年畑の方の分蜂1群は、丁度4月26日の今日でした!

  晴天も続き、もしかしたらと気持ちも高ぶり朝から、置いているところ

  何箇所か回ったそうです。 少し離れたところのお地蔵さんの館後側

  もしかしたら~?との報告ありました。(花粉を運んでいるそうです。^^)

  そうして、息子家族が来ている午後3時過ぎには、「今、畑の上に多くのミツバチが

  ブンブン飛んできて、二階に置いている花に止まりかけた~」と知らせが入りました!!

  必死の様子が伺え忙しそうなので、上手く入ってくれれば良いな~と思いながら切りました。

  そうして、夕方連絡入れると「入ったようだ~」と・・・

  家の巣箱からの分蜂ではなくて、他から飛んできたみたいです。

  明日朝、逃亡してないように願ってます。昨年そんなこともあったのでね・・・

  明日は、又朗報入ると良いですけどね~!  





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/04/26 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL