041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

カンアオイ、ボリジ、都忘れの花など~

    2015/04/27(月)


   昨年初めて知った、カンアオイの花が今年も咲きました。
   先月のことでした・・・
  024_convert_20150426220931.jpg

   珍しい花です。 昨年頂きました

   小鉢のパンダのような花は無しでしたが・・・
  009_convert_20150426221015.jpg

   今は、葉が茂ってこのように~ハート型の葉です
  001_convert_20150426221057.jpg


  ボリジの花~葉や茎が白いうぶ毛におおわれている星型の

  青い花です。こぼれ種で増えてます。
 011_convert_20150426221421.jpg

  ミツバチが好む花のようで、何匹か見かけますよ~! 

  葉も花も食べられるようですが、まだ食べたことないですね。
 014_convert_20150426221200.jpg

  都忘れ   白い花はイベリス
 009_convert_20150427210407.jpg

  よく増えてますよ~ 長い間咲きますね~
 008_convert_20150427211248.jpg
   
  源平菊も可愛く~
 007_convert_20150427211226.jpg

  去年同じ方から頂いた花です。↑↓

  白くて初めて見る花ですが名前が?? キンギョウソウに似ている花~ 
 005_convert_20150427211133.jpg
 
   もう少しで、満開になります~

   大事にしたいです。 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/04/27 】 | TB(0) | CM(4)
花に囲まれ~
misaちゃん おはよう~e-257
カンアオイ・・初めて見るし名前も初めて耳にしました!
それにしても、色んな花々が家の周りにあり…正に 『花に囲まれた暮らし』 ですねe-415
ポリジの花も珍しいのでは??

我家のモッコウバラが散り始めてるので毎日の掃除が大変です。
まぁ~楽しませてくれたのだから…と感謝の気持ちで掃いてますけどねe-275

最近 急に暑くなって体調がよくないです。
毎日・・何となく不安な時間があり…いつも手元に安定剤を持って・・の日々です。
この‘新芽時’って良くないね~毎年体験してるような気がするわ~
撮影には元気になれるんだけど・・な~(身勝手???)
耳鼻科は完治しました(^^)

【 2015/04/28 】 編集
花に囲まれていたいです^^
れいちゃん こんばんは~!
ここのところ、急に真夏日のような日が続き疲れも出やすいような~
木の芽立ちは、何となく体調の変化も・・・私も感じてます(汗)

カンアオイの花、昨年初めて見たときは驚きでした!
今まで見かけなかったのでね~ ボリジは、ミツバチの会が会った時に
頂いてきてそれからは、毎年咲いてますよ! これも珍しい花です。
勝手に増えてくれるので、嬉しいです♪

そうだ、れいちゃん家のモッコウバラは毎年凄いよね~見事に花が付いて周りの人達に注目そのものだったことと思いましたね~✩✩✩
この近辺では、今あちらこちらで、咲き誇ってますよ~♪
白もあるようです。
そうね~どんな花も沢山咲いた後は、片付けも大変だね・・・;
でもいつも、綺麗に咲いてくれてありがとうの言葉かけをしています。
又次も咲いて欲しいしね~(笑)

耳鼻科完治とのこと良かったです。何処が悪くても困るしね・・・
お互いに、気持ちだけでも元気でいたいです。
【 2015/04/28 】 編集
一ばん下の花はタツナミ草です、紫やピンクもあります。
可愛い花です種で色んな所から出て来ます。 ☆
【 2015/04/29 】 編集
ヤマトさんへ
「タツナミ草」ありがとうございます。
紫やピンクもあるんですか~ 可愛いでしょうね~^^
札に書いておきます。 地植えされてるのですか~下ろした方が
増えるかもですね~!
まだ知らない種類の花も沢山出て来て、名前覚えるのも中々です。(汗)  
【 2015/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL