0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『鳥羽の藤』 鳥羽水環境保全センターへ

    2015/04/28(火)


 京都市南区にある、このセンターに「藤の花」を見に行って来ました。

 新聞で25日から28日まで一般公開されているのを、亀岡の友人が見ていて

 誘ってもらいました。

 京都駅八条口から直行バス(片道100円)が出ていました。

 最終日とあってか人出も多かったですね~!
 
 038_convert_20150428204934.jpg

 藤棚のトンネルをくぐりました~香りも良かったです~!
 040_convert_20150428205007.jpg

 綺麗でした~♪
 060_convert_20150428205051.jpg

 035_convert_20150428204851.jpg

 公開エリアには、3品種(37本)が植えられているそうです。

 061_convert_20150428205124.jpg

  白もこれからと言う感じで綺麗でしたよ~
 070_convert_20150428205226.jpg

 072_convert_20150428205347.jpg

 071_convert_20150428205310.jpg

 074_convert_20150428210548.jpg

 073_convert_20150428205422.jpg

  長~い枝が伸びていて、花も凄いです~!
 077_convert_20150428205456.jpg

 078_convert_20150428205534.jpg

  藤棚の下で休憩です。 皆さんもカメラに収めようと必死です。
 080_convert_20150428205608.jpg

 084_convert_20150428205718.jpg

  ハナミズキも満開です。
 090_convert_20150428205823.jpg

  ハナミズキにカラスが止まり、花をついばんでました!

  枝の先に止まったのでバランスを崩すかのように下に。
 093_convert_20150428205901.jpg

  カラスがハナミズキの花を食べるの初めて見ましたね・・・

  追加の写真
 006_convert_20150428215924.jpg

 018_convert_20150428215856.jpg

 020_convert_20150428220004.jpg



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/04/28 】 | TB(0) | CM(4)
圧巻ですね~
misaちゃん おはよう~e-454
凄い藤ですね・・全部の写真に感動です…おもわず歓声あげましたよ!
八条口から出てたんや~知らなかった~!
綺麗な藤を見てみたかったね…来年はメモしといて覚えときますe-319

カラス・・肉食かと思ってた~e-350花も??いっちゃう~??
最近 町内にカラスの群れが来てゴミを荒すので困り果てています。
賢いらしく追い払っても様子を伺ってまた、飛んで来る…人間がおちょくられている感じですよe-451e-442
人間とカラスの知恵比べですわ~(笑)
【 2015/04/29 】 編集
ありがとう~!
れいちゃんへ
こんばんは~! れいちゃんに感動だなんて言ってもらって、お世辞でもすごく嬉しいよ~i-229藤が綺麗だったお陰です(笑)
昨年も、新聞に載っていたの思い出しましたよ~ 武田駅からもバスが出てました。片道100円で行けて無料で見学出来るので尚良かったですi-194 平等院の様に長くはなかったですが、藤棚の下を通れるのがとても良かったです。来年は是非足を運んでね!

カラスやヒヨドリ等知恵が働くのか賢くて、ほんとにおちょくられているな~と思うことしばしばです・・・i-240

今日は、庭を片付けたり、部屋の掃除に押入れの中も・・・くたびれました。まだまだすること残ってるけどね~(苦笑)ボチボチしますわ・・・;;
【 2015/04/29 】 編集
素晴らしい藤棚ですね。香りも凄いでしょうね。
大きな蜂が来るでしょう?? 
蝶々が上手く撮れていますね。シャッターチャンスが難しい??☆
【 2015/04/29 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
藤棚で満開に咲いていました~素晴らしかったです✩✩
最初マスクをかけていて、友達がいい香りすると~~
それで、マスク外して~凄かったです!トンネルでいい香りが続きました~♪
そうなんです!大きなクマ蜂がいっぱい飛んできて蜜を吸ってましたね。
ブンブンの音が引切りなしに耳に入ってきましたよ~。

新緑のモミジに~風が収まって・・・きれいに撮れてました(笑)
【 2015/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL