091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

皇帝ダリアの新芽が出てきました~!

    2015/04/29(水)


 皇帝ダリア~今年も咲いてくれるでしょうか~!

 鉢植えのは、4日前に気がつきました・・・

 奥の方に置いていたのでね~ もうこんな時期なんだ~と!
 023_convert_20150429212028.jpg 

 そうして、庭の方も急に色んなのが伸びてきて、少し片付けをしながら

 昨年の木を見てみると~!
 
 新芽が出てました!
 001_convert_20150429211232.jpg

 002_convert_20150429211251.jpg

 古い木3本に、それぞれ2本ずつ伸びてきてます。
 003_convert_20150429211312.jpg

 又ビックリしたのは、昨年花が終わり、高くなっていた木を

 ノコギリで切って放置していたのを見てみると、新芽が顔を

 出しかけています。 強いんですね~!!
 004_convert_20150429211336.jpg

 005_convert_20150429211356.jpg

 今までの苦労は??と言いたくなります。

 場所も取るので全部は育てられないですね・・・

 丹波は霜で駄目になるし・・・豪華で綺麗なんですけどね。 

 あまり背が高くならないように、挑戦してみようかな~?


 オダマキの花も~ 少し高くして写しました。キレイな青です。
 006_convert_20150429211422.jpg

 ボリジのピンク色もカワイイです。 うつむき加減の花です。
 009_convert_20150429211454.jpg

   

★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/04/29 】 | TB(0) | CM(4)
凄い生命力
こんばんは~!
皇帝ダリア・・芽が出て来て嬉しいね(^ー^)
確か・・ダメになった~って聞いてたと思うけど、凄い生命力なんや~e-451
放置していた木からも新芽が~凄いわ~(@@)
どんな木でも、草にでも命はあるんだもんね~粗末には出来ないわ~!
我家の小手毬がモッコウバラに負けて花が咲かなくなってきたので
一度切ってみようかな?と思っていたけど…命を絶つような気がするから考えます。

今日・・仕事が終ってから畑に行ってみました(水やりに・・)
キヌサヤが沢山~そして、エンドウ豆もふっくらしてきてます。
サニーレタスが毎日食卓にあがっています(^^)
misaちゃんとこのようには行かないけどねe-454

今はトマト  なす  キューリ  玉葱  ジャガイモ  三つ葉
ピーマン エンドウ豆  サニーレタス  キヌサヤです。
少しずつ作っていますよ~e-319
【 2015/04/30 】 編集
ラッキーですね
私の所も昨年咲いた木のような幹を倒しているだけで
新芽が出てきてました。
たくさん増やしたいと思いそれこそノコで5本に切り分けて
砂地に埋めてましたが、上手くいかず花壇の隅に捨てました。
この前夫が芽が出てるよと1本拾ってかえったのでびっくり!
なんと生命力が強いのですね~
これも上手に育てようと思います。

オダマキ、ポリジは我が庭にはないお花!ブルーが涼やかですね。
【 2015/04/30 】 編集
八百屋さんが出来るね~!!
れいちゃん こんばんは~!
晴天が続くのは嬉しいけれど、これからは水遣りが結構大変だよね~
それにしても、いま収穫が出来るのがいっぱいあるなんて凄いね!!!
夏野菜も、もう準備が出来ているなんて旦那さんも精が出るね~!
丹波の畑今何もないです・・・ 自然に根付いたニラと山椒の葉
くらいかな~今回は一緒に行けてないので、あるのは卵くらいです。(笑

皇帝ダリア、畑の方は霜が降りて駄目になったので諦めて自宅の方
だけです。 それにしても本当に生命力があって、放置してたの申し訳
ないような気持ちになりましたよ・・・
何か教えられた様な気がします。
【 2015/04/30 】 編集
皇帝ダリア
チコちゃんさんへ
新芽が出ましたか~良かったですね~^^
ダリアの生命力がこんなにあるなんて、初めて気がつきました!!
根が張っているのは別としてね・・・びっくりです!

そちらは、庭が広いのでこれから楽しみですよね~♪
いっぱい増やして下さいね~(^^)/
オダマキはひと鉢だけに、ボリジは種が自然に落ちて毎年色んな所で
咲いてくれます。星の形で色も好きですね。珍しい花かもです。
ルッコラも確か今頃? 消えてしまいました・・・咲いてますか?
【 2015/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL