0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

バラの花も~

バラの花

IMG_0701_convert_20130516134844.jpg

IMG_0703_convert_20130516134923.jpg

紫のバラがもう何年も咲いてくれますが~手入れ不足なんでしょうね・・・
花の数は少ないです・・・

真っ赤なバラも好きなんです~これから順に開花楽しみ!

IMG_0642_convert_20130512234025.jpg

IMG_0634_convert_20130512233858.jpg

ミニバラも可愛いですね~ 

IMG_0710_convert_20130516135045.jpg

今咲いているのこんな感じで~育てるの難しくて・・・
剪定をはじめ、虫や葉の病気、もっと勉強しなくてはと思います。

昨日すぐ近くのお家で、広いお庭一面に、まさにバラ園~ 
お花好きな方と初めて訪ねました。
それは、それはもう素晴らしくて・・・感動でした!

真似は出来そうにないですね・・・


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/05/17 】 | TB(0) | CM(4)
バラの街、福山でもバラ祭りが開催中w
我が家でも献血と似顔絵コンテストで頂いた赤と黄色のミニバラが満開状態です。
蕾ごと落ちたりとなかなか気難しいみたいですが、母の日のプレゼントとあって嫁が頑張って世話してます。
【 2013/05/19 】 編集
薔薇に囲まれて(^^)
おはよう~!
綺麗な色の薔薇ですね…この色(一番上)私の好きな色~♪♪♪
昨日…早朝から撮影に出かけたのに目的地のツツジが終わってて
何の収穫もなく帰途につき足取りも重かったです!
次週は私一人…足がないので薔薇園を巡ろうと思っています。
奈良の霊山寺か大阪市の中ノ島薔薇園か~
misaちゃん宅みたいに、沢山の薔薇が咲いてたら
よそへ出かけなくても撮れるな~なんて思ってます♪♪
花に囲まれると何だか幸せ~な気持ちになり優しくなれますよね~
また貴女の家に遊びに行きたくなってきましたわ(笑)
【 2013/05/19 】 編集
yuyajiさんこんばんは!
今、あちらこちらでバラが咲き誇り、皆の目をとりこにしてくれてますね~v-254
福山ではバラ祭りがあるんですね~☆
近くだったら是非足運んでみたいと思いますよ~♪

献血!何回も~解っていても中々出来ないこと・・・
優秀ですね~e-319
又似顔絵コンテスト~ゆ~君ですか?凄いね~☆
ミニバラ満開ですか~癒されますね!
〇kiさんも世話する甲斐があるでしょうね。
【 2013/05/19 】 編集
撮影あやかりたい・・・
こんばんは!
娘宅から夕食後帰宅でした。 初めて孫の日曜参観に足運んで来ましたよ~!
元気よく手を上げる姿に安堵?しながら、気分もパワーを貰ったようで、たまには良いもんだな~と。

ツツジはもう遅かったの~残念だったね・・・v-356
今はバラかな?今日も歩いててやっぱりバラの咲いているお家に目が行き~♪♪

いざカメラに納めようとしても、難しいね!i-230
いつもれいちゃんだったらどんな風に目線、角度?と思うよ。
勿論カメラの質も違うしだけど・・・;;

小庭の花、窮屈そうに咲いてるけど又見に来てね~
ご近所のバラ園も見せてもらって~!

【 2013/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL