0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

畑の様子と~お土産に初ワラビがありました!

     2015/05/02(土)


  畑の方では、又耕したり畝を作り何を何処に植えようかと考えながら

  精を出したようでした。 石灰や肥料もばら撒いて・・・
 101_convert_20150501195225.jpg

 102_convert_20150501195316.jpg

 そうして、諦めていたスナックエンドウの種を又蒔いたそうです。

 今からだと、いつ収穫できるのかしらね・・・? 

 今度は大丈夫かな~?  食べたいのは山々ですが・・・
 103_convert_20150501195344.jpg

 
 ワラビが出かけたようです~♪ 嬉しいお土産でした。(^0^)♪
 001_convert_20150502211657.jpg
 

 アク抜きをすると、こんなにきれいな色になりましたよ。
 019_convert_20150502211759.jpg

 ごま油で炒めてお醤油をかけるのが一番好きのようですが(夫)

 今回かき揚げにしてみました! 意外と美味しかったですよ。


 椎茸 乾燥してます。 (水で戻して天ぷらにも!)
 002_convert_20150502211716.jpg
 

 たまご  若鶏が産むのも増えてきたようです。 チャボが久しぶりに1個です!
 003_convert_20150502211736.jpg

 明日は、畑でBBQの予定です。 テントを張って待っていてくれるとか。

 今朝早くに、一人で行きました。

 今日は、ミツバチの朗報入らなかったです・・・。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/05/02 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
良く出来た旦那様ですね、よく動かれてちゃんと出来て頼りになりますね。
卵が新鮮で美味しい卵 卵かけした~~~い。
わらびも手頃ないいわらびいいな~~~!!☆
【 2015/05/05 】 編集
ヤマトさん お早うございます。
よく出来た・・・ありがとうございます。好きなことには没頭してます。(苦笑)
卵は、あると嬉しいですね~^^ 
わらびは採れますか~? わらび、年に一度は味わいたい季節限定の食材です♪  
【 2015/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL