fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ミツバチの様子等~!

      2015/05/04(日)


 気になる京丹波でのミツバチさん・・・

 昨日(3日)写したものです。

 待ち箱は、方々に4ヶ所
 041_convert_20150504211432.jpg

 173_convert_20150504211709.jpg

 その内の1箇所、こんなのが見られました!!
 055_convert_20150504211502.jpg

 金陵辺の花に誘われたのでしょうか~!

 でも、これ以上は増えてないそうで・・・ほんの一固まりです。 

 女王蜂さんが居ないのかもですね?残念です。
 056_convert_20150504211534.jpg

 二階の入居したところ
 157_convert_20150504211609.jpg

 朝の時間帯、出入りはあるものの少なかったかな?
 159_convert_20150504211635.jpg

 
 そうして、昨年5日に分蜂した1群!今年はどうでしょうかね~~?
 182_convert_20150504211808.jpg

 元気そうですが・・・ 黒いオスバチも居ますよ~分蜂が始まるサインだと

 良いですが・・・
 181_convert_20150504211739.jpg
 
 こればかりは、期待していても分からないですね~ 

 でも、人間の欲ですが・・・願いたいものです。 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



【 2015/05/04 】 みつばち | TB(0) | CM(2)
我が家も期待したほど動いてくれません、オス蜂が金さんにくっつくばかりで巣箱に入りません いつもとなんか違います。
善通寺の蜂も巣箱には入っていませんでした。蜂さん機嫌悪かったしね。何か異常があるかもしれません、内検して帰らなかったので・・・
ちょつと心配です。  ☆
【 2015/05/05 】 編集
ヤマトさんへ
今年は、いつもと何か様子が違う?? そんな感じです・・・
善通寺も元気そうでしたのにね~。

丹波も期待どうりには、行かなかったです。
難しい~と言ってます(ーー;)
【 2015/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL