0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

GW~皆んなで賑やかに♪

     2015/05/06(水)


 3日は、久しぶりに皆で京丹波に集合しました。

 暮れのお餅つき以来でしたね~

 気候も暑くもなく、寒くもなく丁度いい感じでした。

 テントも張って、BBQ出来るようにスタンバイしてもらってましたよ~♪
 003_convert_20150505223629.jpg

 皆が集まるまで、鶏小屋に入って卵を収穫したりと自由に散策~

 そうして、椎茸も大きくなってるの2~3個
 027_convert_20150505223932.jpg

 034_convert_20150505224103.jpg

 これも、焼きましょう~
 讀手減031_convert_20150505224019

 霆・04_convert_20150505223848

 そろそろ、炭をおこす準備です。
 縺吶∩067_convert_20150505224301

 皆揃い始めます~!
 辟シ閧・92_convert_20150505224348

 お肉も数種類あったんですけどねへへ  ご飯が進みます^^
 笨ゥ098_convert_20150506163439

 満腹になったと言いながら、取立ての卵をこうして二回焼きましたね~ 
 102_convert_20150505224719.jpg

 こんな場所で食べれば又美味しさも倍増~?(笑)
 109_convert_20150505224804.jpg
 
 そうそう ワンちゃんも一緒でした~!
 044_convert_20150505224913.jpg

 自由に動き回ってましたよ。 リラックス出来たかな~♪
 187_convert_20150505224945.jpg

 後、キャッチボールしたり、小川で遊んだりと皆んなのびのびと

 遊びましたね~♪  



 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/05/06 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
貴重な体験
こんばんは~!
昨日は楽しい時間をありがとうね~e-349e-319
時の経つのは速かったけれど、日頃の~心の疲れが取れて嬉しかった~e-420

お土産のワラビや…蒸しパン…アップもせず~食べてしまったよ~e-260
ヨモギは今度、赤福餅のように作ってみようと思っています。

丹波での体験、子供さんやお孫さんには、本当に貴重な体験ですね!
こんなこと誰でも体験できませんよ・・忘れることの出来ない思い出・・
大人になっても この温もりは忘れないでしょうよ・・いいことしてるね~!
幸せ~~~数さんの笑顔が物語っていますよ(*^^*)


【 2015/05/06 】 編集
うお~!
行きたかったー!!(笑)

来年もまた恒例でやりますよね?・・・w
【 2015/05/06 】 編集
気分転換にね~
れいちゃん こんばんは~!
一昨日は、こちらこそお土産も沢山ありがとう~i-176
私たちも、綺麗な花を見たり、お喋りしたりと気分転換出来たよね~i-194
孫たち、丹波は自由に動き回れるからか好きですね~ あっと言う間に時間が過ぎていくようです。
後何年続くかな~と言ってます。良い思い出として残ってくれると言いのだけどね~ まーこの日が元気で楽しんでくれれば良いかと思ってますよ(笑) 
【 2015/05/07 】 編集
残念・・・
yuyajiさん こんばんは~!
もう少し早く、メール気が付けば良かったのに、ごめんなさいね。
ホント出会えるとばかり思ってましたが、非常に残念でした・・・;
来年は~と言わずに時間が取れれば、是非お父さんも一緒にね!

神戸&大阪はゆー君も楽しめたことでしょうね~♪
又お会いできる日を楽しみにしてますよ。
【 2015/05/07 】 編集
楽しい家族ですね。 笑みが伝わって来ます。BBQも新鮮で美味しそう、想い出一杯お腹一杯幸せいっぱい・・・旦那さまの優しい御姿お久しぶりで~~~す。巣箱有り難う御座います、役立っています、助かっています。☆
【 2015/05/07 】 編集
楽しそう!!
BBQの台がまたいいじゃないですか~
なんでも手作りがお上手なおじいちゃまがいて
お孫さん達やその親御さんも随分楽しまれてる様子が
本当に平和なんだな~と嬉しくなってきます。
お孫さん達もだんだんと大きくなられてお肉がいっぱいいりますね。
misaさんも負けじと食べて体力つけてくださいよ~(笑)
でないと若い人についていけません!(^.^)
【 2015/05/07 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
GWと暮れのお餅つきには、ここに集まります。
大体週一は自宅に来ますが、又場所が変われば皆良いのかもですね。
自然に触れ皆よく食べて遊びました。(笑)

いつも、ミツバチの事気にかけてますよ~!
巣箱使ってもらえれば、嬉しいです(夫)
【 2015/05/08 】 編集
今のうちが一番いいのかな?
チコちゃんさん こんばんは~!
台・・・いつも即席でこんなのが~面白いでしょう!
お金をかけないで、何人集まろうと直ぐにこのように・・
座って食べられたら良いのでね~(笑)

そうなんです~皆もう一人前に食べますね!
量も半端じゃなくなってきましたね・・・;
私も負けじと食べてますが、気がついたら‘あれっ’って思うことも
ね! そうですよね~体力付けないとね(苦笑)
【 2015/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL