091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

子供も気分転換の1日だったかな~♪

       2015/05/07(木)


 昨日の続きです。
 
 BBQの後は、ワラビ採りに行きました~ 途中道沿いの山には

 フジの花が沢山咲いてキレイでした!
 110_convert_20150507193918.jpg

 白い花にミツバチも見つけましたよ。
 118_convert_20150507191521.jpg

 ワラビが出ているところは、夫がよく知っているので教えてもらい・・・

 食べるのも良いけれど、採るのも楽しいですね~♪
 121_convert_20150507191603.jpg

 川岸でも沢山採れましたよ~
 136_convert_20150507191651.jpg

 小川で小魚すくいしたりと楽しそうです。 
 107_convert_20150507192325.jpg

  捕まえたの帰りに逃がしてあげました。
 108_convert_20150507192353.jpg

  又ボール遊びをしたり~
 ・謎ココ_convert_20150507193704

  じいちゃんも張り切って、投げてます~〇
 151_convert_20150507192500.jpg

  狙えましたよ~〇  ヒットですー!!
 繝懊・繝ォ154_convert_20150507192207

 交代しながら~
 縺薙≧縺・44_convert_20150507192011

 今度は~    ホームランもあったね!!
 149_convert_20150507192434.jpg

 散歩したりと~
 142_convert_20150507191840.jpg
 
 079_convert_20150507191345.jpg

  レンゲで髪飾り~ 可愛いよ~^^
 051_convert_20150507191222.jpg


 孫たち全部で6人  今日は日頃の疲れを発散出来たかな~?
 蟄ォ091_convert_20150507192703

 連休も明け、今日から又学校です~!

 元気印の孫たちから、元気をもらえた日でもありましたね(^^)♪




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/05/07 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
可愛いお孫さん自然が一杯いい環境でゲームよりず~~~といいですね。草の感触最高ですね。 ☆
【 2015/05/07 】 編集
お孫さん達~
みなさん仲良しなんですね~
女の子はお1人?姫様ですね(笑)
そうそう、ワラビは採るのも楽しいのです(笑)
このような川沿いにも生えてるの?
こんな小川があるところが好きです。
お孫さん達幸せですね。
【 2015/05/07 】 編集
ヤマトさんへ
最近は、遊ぶところも少なくて、公園もボール遊び出来ないところが
多いようで・・・道路は車も多くて危ない・・・ だから、ゲーム遊び
する子が多いようです。 考えものですね!

この田は、遊んでも良いそうなので草の感触を覚えながら楽しそうに
駆け回っていましたよ~^^ 小川では、長靴に水が入りそれも楽しそうで・・・(笑)
いつまで続けられるか分かりませんが、自然に触れさせたいですね。
【 2015/05/08 】 編集
仲良しです♪
チコちゃんさんへ
皆んな仲良しで~上の子もよく遊んでくれますね。
女の子、もうひとりいればと思っても仕方ないですしね~
でも皆優しくて会うのが楽しみのようです。

ワラビ川沿いに結構沢山生えているんですよ~!
近場で嬉しいですね~^^

水遊び大好きですね!!
私も、魚すくいに夢中になる程です(笑)
蛍も出るので、きれいな川なんですよ~

チコちゃん所の別荘近くに海があるのも羨ましいですが。。。
【 2015/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL