0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

いちご狩りをさせてもらいました!

      2015/05/08(金)


 チャボのつがいを、お譲りした方からメールが入り

 「いちごを採りに来ませんか~!」と!!!

 以前、チャボをお渡しした時に、そんな話も聞いてましたが現実に

 なるとは思っていませんでした。

 お言葉に甘えて早速にお邪魔してきました。
 024_convert_20150508213558.jpg

  奈良県大和郡山方面でした。

 いちご畑3畝の内~1畝全部良いですとのことで・・・
  
 久しぶりの、いちご狩りをさせて頂きました。
 018_convert_20150508214414.jpg

  沢山の実がついています。。。

  いちごの甘い香りがしてきます~!
 020_convert_20150508212911.jpg

  二人して味わいながら採らせていただきましたよ~ 

  こんなに沢山です!!!
 022_convert_20150508213425.jpg

  スナップエンドウも頂きました!
 023_convert_20150508213455.jpg

  又玉ねぎも、もう少し早いけど・・・と頂きました。
 044_convert_20150508213705.jpg

  新鮮な採りたて野菜嬉しいです。

  他にも色んな種類の野菜を作っておられます。
 
  そら豆です。 (空を向いているから名前が)

  子供の頃よく食べましたよ。 
 027_convert_20150508213632.jpg

  じゃがいもの花も咲いてましたね~!
 039_convert_20150508213951.jpg

  又ビニールハウスでは~

  メロンの苗です。 難しいでしょうね~?
 037_convert_20150508213846.jpg

  メロンが採れる頃又知らせますと言って頂きました。

  「鶏譲ります」・・・のつながりで、良い方に出会え今日は

  嬉しい日になりました。
 048_convert_20150508213801.jpg

    047_convert_20150508213739.jpg


 大きくて綺麗ないちごでした。甘くて美味しかったです。

 帰りに息子のところに届け又近くの娘にも取りに来てもらい

 ました。  一部はジャムに使わせていただきます。

 〇〇さん、今日は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

 (チャボの様子は後に・・・ )



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/05/08 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
イチゴジャムが楽しみですね。収穫楽しいですね。食べながらつまみながらって楽しいです。 もう少しいたら恒例の野イチゴ摘みに行きます
ジャム作り楽しみです今度は蜂蜜入れて作ります。 ☆
【 2015/05/08 】 編集
いちご
お疲れでてませんか??
お米のサイト参考に注文してみてください。
入荷したら感想聞かせてください。私は7月ごろに注文と思っています。
【 2015/05/08 】 編集
ジャム
ヤマトさん お早うございます。
いつもありがとうございます。
いちご楽しく収穫させていただいてきました~(^^)/♪
お土産にも沢山頂いて来ましたよ^^
ジャムも早速に作りました!美味しい!!! 

野いちごは、黄色のですか~?それも楽しみですね~!
蜂蜜入りジャム高級品になりますね。
【 2015/05/09 】 編集
幸せ
masaさん お早うございます。
昨日はお忙しい中、楽しい時間をとって下さり本当にありがとうございました。改めて色んなことに頑張っておられるのに感心しました!
沢山のいちご食べられて幸せ気分になりましたよ~^^♪
スナップエンドウも甘くて美味しかったです。採りたての味はどちらも最高でした。
ジャムも夕べ作り、今朝早速パンに! 皆にも味わってもらおうと、小瓶に詰めました。

お米のサイト・・・早速注文してました!ありがとうございます。
【 2015/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL