fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

1ヶ月ぶりにチャボと再会でした。

      2015/05/11(月)


  いちご狩りをさせて頂く前に、鶏小屋を見せていただきました。

  チャボのペアをお渡しして、丁度1ヶ月が過ぎようとしています。

  これも‘縁’があってのことで、招待していただき嬉しいことです。
 
  チャボ元気にしていましたよ!
 035_convert_20150509214247.jpg

 チャボはあまり卵を産まないと聞いてましたが、ここでは3日に2個は

 卵を産んでると聞きました  

 言葉が喋れたら「久しぶり~!」と言いたいところでしたが(笑)新たな場所で

 他の仲間たちと一緒に安心して暮らしているようでした。

 飼い主さんのお陰です いつかヒナも誕生するでしょうね~。



 又大シャモや小シャモなど珍しい鶏が数羽いるのに驚きでした!
 003_convert_20150509213829.jpg

 喧嘩に強いそうです!!この長くて丈夫そうな足で蹴るのかな~??

 歩き方が面白いです~
 
 033_convert_20150509214208.jpg



 烏骨鶏もいましたね~  久しぶりに見ました♪

 頭や白い毛がふわふわででカワイイですね。   

 又こんなにカワイイ餌を入れる容器もあるんですね!
 007_convert_20150509213953.jpg

 烏骨鶏のヒナがいました。 カワイイです~^^ 親の側が良いんですね。
 031_convert_20150509214109.jpg

 これは、軍鶏(シャモ)のヒナだったかな~? ヒヨコは皆カワイイです 
 032_convert_20150509214141.jpg


 チャボ~? チャボの種類も色々あるの初めてしりました!!
 009_convert_20150509214022.jpg

 まだまだ、他の鶏もいましたね~~ 好きでないと飼えないですね・・・

 上手に育てておられます。 見習わないとですね~

 飼料の購入方法など教えていただき、帰宅後早速に注文してました。

 昨日夕方届きました。。。

 
 又近くで他の方が鯉や金魚を飼っておられます。
 013_convert_20150509214350.jpg

 大和郡山~ここは金魚が有名なところなんですね!
 041_convert_20150509214416.jpg

 餌を投げられると、たちまちこのように~   

 道中~金魚釣りをするところ何箇所かありました。

 時間があればしてみたかったですね~。

 話は尽きない(夫)ようでしたが、いろいろ勉強もさせていただきました。

 又今度は、採蜜できる時期に丹波の方へ来ていただけるようにと

 思っています。(要望も~)

 今回は、大変お世話になりましてありがとうございました。

 感謝しています。 

 (追伸)  
 お蔭様で100%イチゴジャム、美味しく出来ましたよ~! 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 

 
スポンサーサイト



【 2015/05/11 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
餌お米
青森から今日着きました。
20キロで1300円で送料込みです。 送料はいくらで契約してるのでしょうね?? そんなに安く送れるのか関心してます。配合飼料より好きですよ。糠や野菜くずまぜて与えています。
【 2015/05/13 】 編集
masaさんこんばんは。
その節は、ありがとうございました。
珍しい品種のニワトリたちが見られて良かったです。

こちらも、同じの3日前に届きましたよ~!
又明日宮崎から・・・ホント送料は運送会社さんいくら??
ですが、安く販売される方の儲けもないのではないかと思いながら
購入・・・助かりますが。
教えて頂いて嬉しいです。
ニワトリさんたちも、喜びますね。
【 2015/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL