091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夏野菜の植え付け~今年もカラフルな帽子!!

       2015/05/12(火)



  沢山の野菜苗を揃えて運びましたよ~!

 001_convert_20150511224847.jpg

  この中には、知り合いの方から頂いた苗もあります。

 002_convert_20150511224910.jpg

  GW中に、植え付けが終わりました~!

  ・・・が、又々カラフルで賑やかな畑に思わず笑がこぼれます。

 084_convert_20150511224211.jpg
 
  トマトの屋根もしっかりと出来上がりました。

  これが一番一苦労のようです! 

 085_convert_20150511224234.jpg

 
 087_convert_20150511224419.jpg

  ↓右端には、インゲン豆

  左のネットしてある所は、トウモロコシ~楽しみだなぁ~ 

  10日現在、両方とも芽が出てきて元気そうとのことです 


   今年は、小玉スイカも仲間入りです!
 086_convert_20150511224735.jpg

  此処も、スイカです~ 皆んな大好きなスイカ頑張って作ってね~  

 088_convert_20150511224441.jpg


 089_convert_20150511224501.jpg

  ご覧の通りに、畑一面に~!

  一人でご苦労様でしたね~! お疲れ様でした。

  どんな風に育つのか楽しみです。

  広範囲の水やりは、水中ポンプを使ってます。

  これからの畑は、台風でなくて、時折雨が降って欲しいですね。
 

 
   今回のお土産にハチクがありましたよ!

   柔らかなところ少しですが、やっぱり美味しい~!!(煮物)
  003_convert_20150512153723.jpg

    ワラビ
  002_convert_20150512153658.jpg

   自然の恵み~食卓に嬉しいですね! 
 



   
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




   
【 2015/05/12 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
わ~~~~すばらしい!!
収穫が楽しみですね、喜んでくださる方を思い浮かべながら、だから頑張れるんでそうね。 最高です。 ☆
【 2015/05/13 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
すばらしいと言って頂いて喜んでますよ~(汗)
私も写真みてビックリしました!!
上手く育つといいですが・・・
口を開けて待っている者がたくさんいるのでね(笑)
【 2015/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL