0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

5月の宇治植物公園に~

      2015/05/16(土)



  5月5日 大阪の友人に植物公園を案内しました。

  2月に訪れた時、桜の時期に誘ってあげたいな~と思いつつ

  月日の経つのは早いものです。

  丁度「子供の日」でした。  館内沢山の鯉のぼりが~!!
 魃峨・縺シ繧垣convert_20150516200634

  一歩外に出ると~
 
  青空に泳いでいましたよ~!
 002_convert_20150516200703.jpg

  この‘こいのぼり’は子供たちの成長を願って皆さんから寄付された

  ものだそうです。 子供たちの願いを乗せて元気よく泳いでいますね~


  花と水のタペストリー 第79作 「コアラ」です。
 007_convert_20150516200817.jpg

  絵柄はビオラ、シロタエギクなどで描かれているようです。

  この両端にも、こいのぼりが並んでました~!
 031_convert_20150516201425.jpg

  お喋りしながら小路を散策します~

  空木が満開でした。
 003_convert_20150516200729.jpg
 
  清楚な感じで・・・
 004_convert_20150516200751.jpg

  フレンチラベンダー
 011_convert_20150516200849.jpg

 013_convert_20150516200939.jpg

   ギョウジャニンニクの花
 014_convert_20150516201003.jpg

  ニオイアヤメ だったかな?
 015_convert_20150516201032.jpg
  
  青空の下は少し暑いくらいでしたが、白や紫の花は爽やかに

  感じましたね。

  
  子供の日とあってイベントも多くあったようですが・・・

  ここでは、子供たちシャボン玉遊び~ ♪
 016_convert_20150516201103.jpg

  アイスランドポピー 満開で綺麗でしたね~
 021_convert_20150516201132.jpg

      懐かしい矢車草も カワイイです。
  022_convert_20150516201224.jpg 024_convert_20150516201247.jpg

 026_convert_20150516201341.jpg

  水は涼しげに感じます。
 032_convert_20150516201500.jpg

    ムラサキツユクサ          シラン
   034_convert_20150516201544.jpg 036_convert_20150516201633.jpg

  新緑の中を歩くのも気持ちがいいものです。 休憩所。
 040_convert_20150516201738.jpg

  モミジのヒコウキ? 見つけましたよ。
 041_convert_20150516201807.jpg

  お喋りしながら、休憩しながら・・・よく歩きましたね。

  時間の経つのは本当に早かったです。(後、温室にも♪)


  ちなみに入場券~ この花と水のタストペリーは

  第14作の紫式部  上手く出来てますね~✩✩✩
 002_convert_20150516202428.jpg

  四季折々覗いてみたくなりました。


 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/05/16 】 | TB(0) | CM(4)
癒されたひと時
おはよう~!
昨日は降ったり止んだりの天気で寒く感じたけれど・・・
今日は5度高めの28度やて・・暑くなりそうね~(@@)

思い出します~つい昨日の事のように~e-349e-420
公園内とは思えない・・自然の中を歩いている感じでしたよね~!
あまりの広さに、回りきれなかったけれど充実の一日でしたe-415
ウツギの花は清楚な感じでしたe-420まるで私達のように(笑)
タペストリーに感動したり温室の花にも~心と体に、いい刺激を与えてもらいましたよe-319ありがとう~e-266

今日は、みやちゃんと・・霊山寺の薔薇を見に行ってきます。
昨日・・NHKテレビで中継やっていました…v-254満開だったよ・・楽しんでくるわね~e-446
【 2015/05/17 】 編集
その節は、お疲れ様~
れいちゃん こんにちは~!
今日は、霊山寺の薔薇見に行けたかな~ 去年一緒出来て良かったの
思い出してます。v-254バラアイスが美味しかったね~!^^

植物園、季節ごとの色んな花たちに出会えて、久しぶりにお喋りにも
花が咲き、いつも時間が経つの忘れてしまいそうで~ 遠くに足運んで
もらってありがとう。v-238

清楚な感じ~私たちみたい・・・そんな気持ち大事にしたいよね(笑)
タペストリー 次々と変わるので楽しみです。
今度は、何が出来ているのかな~なんてねv-266
又思い出作りしようね~!
【 2015/05/17 】 編集
植物の中を散歩してると心が癒されます。空気が浄化されていますね。いい空気を吸ってると自然に体全体が浄化されそうです。 ☆
【 2015/05/17 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
そうなんですよね~!田舎育ちなんで特に自然(植物)の中をゆったりと散歩していると、身も心も癒されます。
時には、こんな時間が必要ですね~ 青もみじがキレイでした♪
【 2015/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL