061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ニワトリたち~

トリ達、皆元気ですよ~!

IMG_0726_convert_20130520195346.jpg

成長過程で、結球出来なかったキャベツを食べています。 
 
鳥小屋の中は、四つの部屋があります。 上下、同じ種類のトリですが、別々の部屋に・・・



IMG_0724_convert_20130520200417.jpg 

最近タマゴを沢山生むので、ぶつかって割れないためにね~ 


IMG_0662_convert_20130516134118.jpg


チャボの雛達もこんなに大きくなりましたよ!(二ヶ月目) もう半人前~?

毛色も変わって来ましたね~

今では、親と離れ別々の部屋です。(強引に?強制別居・・・デス;;)


IMG_0739_convert_20130520195312.jpg

親鳥もタマゴを生むようになってきました。 写真の下のがチャボのタマゴです~!

色が白っぽい方で大分小さいです。(お店では見かけないですね~)

雛は、早ければ生後五ヶ月くらいすれば、卵を生むようになるそうですよ~!


高菜と椎茸も。 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




   
【 2013/05/20 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
産みたて食べたい!
もちろん有精卵ですよね~
栄養価もたっぷり!!
いつかまた鶏も飼いたいという思いが募ってきます。

随分前飼ってた事もありますしね。うこっけいを3羽。
毎日は産まないのですが、あのころは楽しかったですね。
名前をつけようとしたこともありますが、うこっけいはみんな同じ色形なので難しくてやめました(笑)
【 2013/05/21 】 編集
タマゴ、グーです。
有精卵ですよ~
うこっけいがいたんですね~!
うずらも飼った事あるんですよー

丹波で炊きたてご飯の時は、タマゴ掛けして・・・
美味しいですね・・・(^^)♪

是非又飼ってみてくださいね!
「コケコッコー」の鳴き声も自宅では無理だけれど、丹波では
民家が離れているので気にならないですしね~

たまご近年買ったことないですよ。
餌代はいるけれど・・・(笑)
【 2013/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL