0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

「温室」 カカオが黄色く又珍しい花や木が盛り沢山でした!

       2015/05/17(日)


  植物園の続きです。(5/5)

  友人と園内散策した後、メインの温室へと向かいました。
 
  まず ピンポンノキが咲いていました。面白い形をした花?です。
 050_convert_20150516230613.jpg

  初めて見る花や木多いです。。。

  オオホウカンボク(マメ科) 大きくて~よくこんな花が咲くもんだと

  感心しましたね~ 
 052_convert_20150516230641.jpg
  
  バナナもどっさりと~ですね! 
 056_convert_20150516230715.jpg
 
  キツネノマゴ科 ・・・舌を噛みそうな名前が付いてます・・・
 060_convert_20150516230857.jpg

  カカオ  ココアやチョコレートの主原料はカカオ豆からですね。
 062_convert_20150516230931.jpg

  これだけ生っていると豆が沢山取れるんでしょうね~!
 063_convert_20150516230954.jpg
 
    064_convert_20150516231030.jpg 072_convert_20150516231224.jpg

   ノボタン科  よく見ると不思議な凝ってる?感じの花でしたね。
 070_convert_20150516231144.jpg
 
  ビョウタコの木  タコの足のように幹を支えている支柱根 凄いです!
 074_convert_20150516231250.jpg

  イタドリのような~ 増えるんですね~!
 076_convert_20150516231349.jpg

       外のスイ蓮鉢にも元気なカワイイ花が見られました。
      044_convert_20150516230336.jpg 045_convert_20150516230408.jpg

      049_convert_20150516230546.jpg  047_convert_20150516230519.jpg

       まだ他にも数々の美しい花や木など見られましたが、いつも

       思うに、手入れや管理されている方のご苦労がこうして

       皆さんを楽しませて下さるのだな~と感謝する程でした

                           
       友人からも又奈良の柿の葉ずしや美味しいパンを沢山

       お土産に頂きました。 いつもありがとう~  





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/05/17 】 | TB(0) | CM(2)
温室では熱帯の植物が綺麗に独特な咲き方をしますね。
珍しい物が多いですね。
ステキなお友達が多いですね。 ☆
【 2015/05/17 】 編集
温室
ヤマトさんへ
熱帯植物の種類の多さに、いつも驚かされます。
又珍しい花など見ていて感動したりと、心動かされますね。
一歩外に出ることも大切だな~と思います。

ヤマトさんもステキなお友達が多いですよね~✩
私もお陰様で、友達皆んな良い方でいつも元気もらっています。^^
【 2015/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL