091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々のサクランボ~野鳥に食べられる前に。 

      2015/05/19(火)


 
  サクランボの木も大きくなり、毎年カワイイ花を沢山咲かせてくれてます。

  一時沢山の実を、皆に分けてあげる程に生ったことがありますが

  近年は、花は見られるものの実にありつけたことがないので残念に思って

  いました。 (人間より先にありつけていたものがいたかもですが・・・??)

  私、3日以来畑の方に行けてなくて、様子が今ひとつ分からないでいると

  朗報が!  「サクランボ、甘いよ~!」と。

  お土産がありました! 「わあ~!凄い!」 
 004_convert_20150518194807.jpg

  ボケましたが、ツヤツヤで真っ赤!  「甘い~!」 
 007_convert_20150518194925.jpg

  久々です!  生っている木を見るのは 
 010_convert_20150518194130.jpg

  たいへん混み合ってますが・・・; 
 012_convert_20150518194233.jpg

  今度行けば、野鳥に食べられているかもですが、これで満足です。

  グミやユスラウメもそろそろ食べごろに、なっているかな~?

  もぎたてを食べられるのは、何でも嬉しいものです。 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2015/05/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
わ~~~~一杯のさくらんぼ 持つべきものは友達ですね。
子供たちが喜びますね。口の中にサクランボの甘さが広がります。 ☆
【 2015/05/20 】 編集
ヤマトさんへ
サクランボ久々で、甘かったですよ!やめられない、止まららない程でしたへへ
山形のサクランボに大きさは負けましたが・・・(笑)

近くに住む孫には届けましたが、日持ちしないのでね~
いちごは、ジャムにできるのですけどね。
【 2015/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL