091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

庭に咲いてる最近の花たち

       2015/05/21(木)


   小庭の花たちも陽気に誘われて、次々と開花が進み

   それなりに、忙しくもニンマリさせてくれてます。

   バラも狭いながら置き場を変えたりと少しでも条件が良いように

   考えて・・・ でも難しいの一言かな~ 

   でも、蕾が付いたときは嬉しいものです。

   4月下旬から咲き始めたバラです~
 002_convert_20150520231109.jpg

   ピエール・ドゥ・ロンサール  大好きなバラです。
 003_convert_20150520231649.jpg
   
   日光    
 003_convert_20150520231135.jpg
  
 022_convert_20150520231346.jpg

   名前が分からないのも、あります・・・;;
 020_convert_20150520231302.jpg
  
   つるバラ
 023_convert_20150520231411.jpg
 
   ハピネス これからです。  (4/30)
 004_convert_20150520231720.jpg
 
   5月に入って芍薬も~ ひと鉢だけでしたが・・・
 015_convert_20150521200844.jpg

   カクタス
 025_convert_20150521201009.jpg

   ゼラニューム
 009_convert_20150521201252.jpg
   挿し木で
 010_convert_20150521201314.jpg
 
   品種違いの赤
 037_convert_20150521201128.jpg

  庭藤の白   もうすぐピンクが咲きそうです。
 017_convert_20150521201207.jpg

  ギョリュウバイ
 006_convert_20150521201842.jpg

  かわいい花です。 枝の伸び方が変わってますよ~~
 008_convert_20150521201341.jpg
 
  蜜源になると知って、去年2本買い1本丹波に持って行きましたが

  寒いところは、ダメだったみたいで枯れてしまいました・・・

  又続きを・・・ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/05/21 】 | TB(0) | CM(6)
植物園??
おはよう~!
misaちゃん宅に咲く花を見ていると・・まるで植物園に居る気持ちに~!
薔薇も色んな種類があって…先日の霊山寺の薔薇を思い出しますよ~v-254
花のある暮らし・・・いいですねe-420心が潤う思いです。
サボテンの花もゴウジャスですね~日当たりなどの環境も良いのでしょうが…
一番は~~~愛情ですかね~(*^∀^*)v-424
【 2015/05/22 】 編集
バラがいっぱい
まぁ、お見事ですね~
バラは難しいでしょう?私はよう育てきらんです。

この前白い藤のような花が咲いてましたが
庭藤って?すっかり忘れてましたよ~(^_^;)
ギョリュウバイも我が庭のとは色が違って
この赤いのも素敵ですね。寒さに弱いのね、残念!
【 2015/05/22 】 編集
花のある暮らし
れいちゃんこんばんは~!
霊山寺の豪華で美しいバラを見てきたれいちゃんに、我が家のバラ
をUPするのは気が引けましたが・・・i-229 
植物園??確かにところ狭しとゴチャゴチャと・・・中々整理できなくて、でもどんな花にも愛着が~それで喜んでいる私がいます。i-237
これから、晴天が続くと水遣りが大変だけど頑張るね。
ありがとうi-185

今日は、孫娘が泊まりに来ました~
手伝い助かります。
【 2015/05/22 】 編集
バラ
チコちゃんさん こんばんは~!
お見事だなんて・・・まだ難しくて、それでいて一輪でも咲くと
喜んでいます。 頂いた物が何本かあり、枯らさないようにするのが
精一杯です(苦笑)

ギョリュウバイは、チコちゃんのところで知りたまたまお店で見つけ
買ったんですよ~蜜源と書いてあったので余計に欲しくなってね^^
ミツバチが居るところではなくて、自宅ですが・・・
色違いましたか~? 可愛い花で良かったです♪
【 2015/05/22 】 編集
ロンサールのバラは私も好きですね。高貴なばらです。
可愛い花が沢山有りますね。花を見てると癒されます。 ☆
【 2015/05/23 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
そうですね~こんなに花びらが幾重にも素敵なバラだと思います。
私にとっても貴重な存在です。 葉の病気などあり難しいですが
「枯れないでね」と願うばかりです。 もっと勉強しないとですが
・・・ 咲いてくれた時の喜びは大ですね~癒されます(^^;)
【 2015/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL