071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ナメクジから守ったアマリリス

        2015/05/26(火)



  今年も、あらゆるところにナメクジが出没です~

  昨年のアマリリスの花は、見事にナメクジの犠牲になりました。 

  元気な芽が出てきたので、今年こそは守ってあげないと~と

  一部ナメクジよけの薬も置きましたが、毎晩のように懐中電灯で

  照らし、見つけては退治です・・・ いるものですね~ 

  其のかいあってか、傷が付くことなく、咲いてくれました 
 003_convert_20150526210822.jpg

  もうひと鉢も!
 001_convert_20150526210621.jpg

  これは、物々交換用のアマリリスです。 君子蘭の大きな鉢も一緒に。
 002_convert_20150526210709.jpg
 
  頂いたのは、蘭の花付きです。(金陵辺?) 

  仕事先の方からですが、上手に咲かせておられますね~!
 005_convert_20150526210735.jpg

  お花もこのように、人と人の繋がりで嬉しいことです。
 

  庭の花です。
  
  オーニソガラム・アラビカム
 001_convert_20150526211430.jpg

   純白でキレイです。
 002_convert_20150526210410.jpg

  5/16  ヒベリカム・ジュエリー
 010_convert_20150526210523.jpg

  5/23 だんだんと赤いルビーのような実になっていきます。
 008_convert_20150526210922.jpg

  これからの、変化が楽しみです。  



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/05/26 】 | TB(0) | CM(2)
アマリリス大きな花を咲かせてくれますね、感心します2・3球あるととっても豪華ですね。 ナメクジさんもすきなんですね。 ☆
【 2015/05/28 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
アマリリス色違いで真っ赤のもあったはずなんですが?
球根も増えますね~ でも咲かないこともありましたが
今年は花数も多いように感じましたね~^^♪

ナメクジさん好き嫌いがなさそうですよ~(苦笑)
【 2015/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL