091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

グミが赤くなり、夏野菜も元気でした~!

       2015/05/29(金)



 昨日は、野菜が気になると言うことで、一緒に行ってきました。

 土曜日仕事が入ってる為でもですが・・・

 早く出たので、5時半頃到着しましたね~!

 朝のうちは寒く感じられもう一枚重ね着がいるほどでした。

 私は約1ヶ月ぶりで、掃除や布団干したりと忙しかったですね(苦笑)

 ビックリグミが赤くなってました~^^
 001_convert_20150529200216.jpg

  葉が沢山付いているので、野鳥さんたちに気づかれなかったかも?
 002_convert_20150529200313.jpg

 少し持ち帰りました。。。 懐かしい味で、おいしいです。
 077_convert_20150529200344.jpg

 花が目に付きます~^^  一人娘も咲き出してました。
 054_convert_20150529200917.jpg
 
 黄菖蒲 大きくなって増えてます。
 005_convert_20150529200412.jpg

  カラーも次々と咲きそうです。
 075_convert_20150529201011.jpg


  トマトが大きくなってました。
 008_convert_20150529200451.jpg

  夫が一番気に留めているトマトです。 楽しみにしているからね~ヨロシク! 
 011_convert_20150529200532.jpg

  こちらもトマトです。 右側トウモロコシ  今年は小玉スイカも。。。
 067_convert_20150529200810.jpg 

  インゲン豆   スナックエンドウ2度被害に遭い3度目にインゲンです(汗)
 019_convert_20150529200625.jpg

  スイカ  大きいの出来るかな~~ (藁を乗せてます。) 
 062_convert_20150529200731.jpg

  他にナスやピーマンなども元気でしたよ。




  
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






   
【 2015/05/29 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
りっぱな畑
トマトの畑屋根付きなんですね~
これで立派な美味しいトマトお墨付き!(笑)
私の所でもビックリグミそろそろ・・・
でも余り好きじゃないんです。何となく口の中にエグイのが残って(^_^;)
よく熟れてないのをつまみ食いするからかしらね(笑)
グミの下の花は一人娘って名前?可愛い花にピッタリですね。
【 2015/05/29 】 編集
本職顔負け~
おはよう~i-1e-319
夕べ孫は、興奮してか中々眠らず・・暑いだの布団がガサガサするだの・・
やっと眠ったと思えば大汗かいてて~着替えさせたり・・眠れなかった~
今日は畑に連れて行き玉葱の収穫をさせようと思っています。

野菜・・本当に上手に作ってるね~もう~本職も顔負けですよe-317e-281
グミは懐かしいね~観ているだけで、あの甘酸っぱかったのを思い出してますよ~
昔 赤痢が流行った時に‘グミが原因’ とかの噂が流れてて・・・
母が食べさせてくれなかったから隠れて少し食べた事も思い出して・・懐かしいな~e-349
【 2015/05/30 】 編集
トマトの屋根
チコちゃんさん こんにちは~!
屋根をするのは、雨水がかかって病気にかからないようにと言うことです。自宅の方よりよく降るのでね・・・他の野菜もそうですが虫も付いたりと中々思うように行かないのが現実で今年こそは~といつも頭を抱えていますよ~ 私はもっぱら収穫係で文句は言いませんが(笑)

グミやユスラウメ等子供の頃に食べた懐かしさがね。行った時に何かがあれば楽しみの一つでもね。。。

初めて苗をもらったとき、‘一人娘’と~覚えやすい名前で、一本から一つだけ花が咲くからとか~後‘スイセンノウ’とか呼び名があるみたいですよ。 長く咲いてくれますよね♪
【 2015/05/30 】 編集
孫二人賑やかで
れいちゃん こんにちは~!
昨日、今日とお疲れ様~! 玉葱の収穫出来たかな~抜いたりする体験も中々できない事で、孫ちゃんの歓声が聞こえてくるようでした!
食卓に玉葱が出ると自分たちが収穫したの思い出すだろうね~^^

れいちゃんところも、畑いつも感心させられますよ~!
気候が変動しやすいのと、毎日行けないのでその間何もないと良いけど・・・と期待と不安がある中で(汗汗)ですね。

グミ・・・赤痢? 忘れない思い出になってるね。親心が伝わります。
赤痢とか流行ったことがあるもんね。
懐かしい味でKは大好きのようです(笑)
【 2015/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL