091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夏場、金陵辺を何処に置こうかと悩んだ挙句こんなところに・・・!

    2015/06/01(月)


 ミツバチの分蜂に向けて、今年は金陵辺を頑張って

 求めました。

 その花に、あやかれた群もありましたが、今年はミツバチの

 異変もありで中々思うようには行きませんでした・・・

 来年も、花が付いて欲しく、それには管理が難しい~と資料も参考に。

 朝陽があたり西陽はなるべく避けるように、遮光ネット50%を~

 まず場所確保のため、植木も切って・・・ (レンギョウ、ピラカンサ等・・)

 002_convert_20150601200252.jpg

 005_convert_20150601200315.jpg

 やりかけたら早いです~!
 015_convert_20150601200338.jpg

 土台と言えば・・・ ガラス戸2枚です。 廃材の寄せ集めで出来ました!
 017_convert_20150601200403.jpg
 
 そうして畑の方から持ち帰った金陵辺も~ズラリと・・・ 
 014_convert_20150601200615.jpg

 真夏日の天気が続いているこの頃は、遮光ネットを上から覆ってます。

 雨が降って欲しいところです。(日曜の大雨予想外れ・・・;)

 又他の蘭の鉢です。 植木を切ったので、ここでもネット思案中です。
010_convert_20150601200640.jpg

 今も咲いているシンピジューム
 037_convert_20150601200157.jpg

 011_convert_20150601201812.jpg

 012_convert_20150601201839.jpg

 幾つか花が咲いているの、好きな方に差し上げたりしてます。

 株分けして増えてますが、もうこんなに沢山もね・・・ 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/06/01 】 | TB(0) | CM(2)
イヤ~~~素晴らしい いとも簡単に出来上がりましたね。
一人四苦八苦する私です。羨ましい。金様も幸せです。 植え替えもままならない私です。自分にはっぱかけないとね。
ニワトリさんも元気ですね、美味しい卵で元気ですね。☆
【 2015/06/03 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
素晴らしいとは、ありがとうございます(汗)色々参考書見ても
中々思うように出来ないのが現実で・・・ 上手くいくでしょうかね~?
植え替えも発破をかけながらです(笑)

ニワトリ行けば近づいて来てくれて、カワイイです。
卵も助かってます^^ 
【 2015/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL