071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

庭の花、赤、白色が多いですね~!

    2015/06/02(火)




 今、孔雀サボテンが毎日のように開花しています。
033_convert_20150602204055.jpg

 孔雀と言う名にふさわしく思いっきり広げているように見えますね!! 

 今年は、狭いところに蕾も多くて、開く場所が狭そうで・・・
003_convert_20150602203953.jpg

 一度に、こんなに咲いたのは珍しいです。 翌朝には、しぼんでしまいますが。

 又夏の花 ハイビスカスも次々と~ 元気をもらえます。
003_convert_20150602203256.jpg
 
 ウツギも長いあいだ咲いてます。 咲き始めた頃です。 
017_convert_20150602202946.jpg

繧ヲ繝・ぐ_convert_20150602203712

 ほのかに香りが~ 純白で好きな花の一つです。^^
006_convert_20150602204955.jpg

 ミニバラ
012_convert_20150602202833.jpg

030_convert_20150602203119.jpg

 みんな好き~^^ 
013_convert_20150602202854.jpg

 可愛く咲いてくれました♪
008_convert_20150602202649.jpg
 
 シモツケ
013_convert_20150602203903.jpg 

012_convert_20150602203836.jpg

 一人娘 (スイセンノウ) 長いあいだ楽しめます。 
029_convert_20150602203031.jpg

 柏葉紫陽花    
010_convert_20150602203803.jpg

 これから、紫陽花の時期に入りますね~ ♪

 梅雨は、どうでしょうね~ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/06/02 】 | TB(0) | CM(6)
お見事ですね!
おはよう~e-68
孔雀サボテン見事に咲きましたね~素晴らしい~v-424v-424
misaちゃんの花たちを見ていると、これだけで満足~と思えますよe-319
これだけ上手に咲かせるには、それ相当のご苦労もあるかと思います。
そして何よりも愛情ですかね~お世話を見ていたら並大抵のことじゃ~ありませんものねe-415夫婦愛も素晴らしいe-319

私はいつも写真を拝見して喜びと感動を貰っています…ありがとうねv-392
【 2015/06/03 】 編集
ありがとう
れいちゃん こんばんは~!
今年は、孔雀サボテン花付きが良くて、自分でもビックリする程で・・・ 特別なことしてる訳でもないのにね~ まぐれ??
他の花たちも、土が乾けば水遣りだけは頑張ってるんだけどねへへ
肝心のことが出来なくても、好きなことは何時間でも飽きが来なくて・・(笑)

れいちゃんに、喜びと感動を~なんて言ってもらうと、こちらこそ感謝ですよ 
そのままこの言葉お返しするね~!
貴女のは上級なんだから~見習いたいことだらけですよ。 
【 2015/06/03 】 編集
こんばんは。
全くもって疎いのでバラしか知らないんですが、みんな綺麗ですね~!
ハイビスカスは南国のイメージでしょうか。
例年よりも早く梅雨に突入してしまいましたが、華やかに癒されますね!(^^)!
【 2015/06/03 】 編集
yuyajiさんこんばんは~!
バラも大好きな花です。バラの種類の多さ、綺麗さにも圧巻ですが
季節ごとに移り変わる色んな花に毎日癒されてますよ~(笑)

毎日夏日が続き、この先が思いやられるところでしたが、今朝久しぶりの雨で、今夜は涼しく感じます。 梅雨に入りましたね・・・
ジメジメは嫌ですね~ ナメクジとの葛藤も又始まります(苦笑)
【 2015/06/03 】 編集
ほんと!
赤と白の花がどれもコレも最盛期ですね~
私はまだやっと5年目に入った所で、花育てはまだまだ素人と同じ
この庭にどの花がよいのかどうかも分からず
適当に植えて枯らしてしまって、また買ってきて!を繰り返して反省も無しではね(笑)
あの白いのが うつぎ?
ご近所さんにとてもかわいらしい白い花の正体が分かりました。
ありがとう。きっと手に入れて庭の主になってもらいたいです。
【 2015/06/04 】 編集
うつぎ
チコちゃんさんへ こんばんは~!
白い花~空木と書いて‘うつぎ’と読むんですよ~!
この花、お隣に咲いていて気に入り、切花をいただき挿し木して付いた
ものなんですよ~! 鉢植えにしてますが毎年可愛く咲いてくれてます。 
又ひと月近く咲いてくれるので、是非是非とも仲間入りさせてあげて下さいね~(笑)

チコさんの別荘は、珍しいお花が盛り沢山でいつも感心しながら
拝見させてもらってますよ~♪
これからも楽しみにしてま~す^^
【 2015/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL