091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ミツバチさんの様子~~

     2015/06/03(水) 



 現在の巣箱です。
031_convert_20150603201640.jpg

032_convert_20150603201731.jpg 

  一番元気で、分蜂するだろうな~と期待していた巣箱ですが

  見ている限りでは無かったようです・・・
069_convert_20150603202044.jpg

  点検したところ、したの方まで巣が見えてる様子~

  蜂さんの出入りは、元気そうですが・・・
070_convert_20150603202124.jpg

  今年は、ミツバチさんの異変もあり、2群駄目になりました。

  近場に田んぼや栗園などあり農薬の関係やダニなど環境の

  悪化も要因の一つでしょうかね~?

  まだまだ、何が起こるか心配はありますが、元気でいて欲しいですね。

  
  最初の分蜂1群(二階です) 順調そうでしたが・・・蜂子出しが・・・;
059_convert_20150603201840.jpg
  
  花粉を運んでいます~  点検もして(下の方まであるよう)
061_convert_20150603201922.jpg

  どうなるのでしょうね~? (子だしは、続いてなさそう~?) 

  分蜂2群目の巣箱
071_convert_20150603202149.jpg

  今のところ、問題はなさそうですが、これからも元気でいてね。 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/06/03 】 みつばち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL