041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

コグミも鈴なりに。。。野菜の花なども~

     2015/06/04(木)



 ビックリグミより少し遅れてコグミも色付き始めました。
011_convert_20150604204042.jpg

 あまり食べるところは無いですが、カワイイです。

 いずれは、小鳥たちの餌となるでしょうけどね。。。

 ビックリグミ 今回も持ち帰りました~
015_convert_20150604204102.jpg

 ブログの仲間さんが、グミジャムを作っておられたので

 一度作ってみようと思います。 今まで思いつかなかったですね~!

 山椒の実も沢山付いてました。
016_convert_20150604203655.jpg

 近所の方が好きなので、少し届けましたよ~ 佃煮に少し入ってると

 美味しいですよね~^^ 今年山椒味噌は、都合でパスでした・・・;

 
 イチジク 今年は少ないかな~
018_convert_20150604203720.jpg

 梅も、花は沢山咲いたのに数個だけです
022_convert_20150604203851.jpg

 柿の花  今年はどんなでしょうね~?
022_convert_20150604204128.jpg

 ナス  二種類あるようです。
016_convert_20150604204236.jpg

 ナスの花
023_convert_20150604204333.jpg

 ピーマン シシトウ
017_convert_20150604204306.jpg

 キュウリ 小さな実が見えてきてます・・・ ♪
018_convert_20150604204418.jpg

 トマトの花   
025_convert_20150604204458.jpg

 それぞれの花に期待を~ ミツバチさんもお願いしますね~!

 暖かい所と違い少し遅めですが、順調に育ってくれてるみたいで

 嬉しいです。 

 一番初めに、食卓に上がるのはどれかな~~待ちどうしいです^^
 
 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/06/04 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
グミはよく口にしましたね、しぶしぶに口の中が生りますね。
静かな花にはエネルギーがあります実を付ける力が有りますね。
【 2015/06/06 】 編集
グミの実
グミって鳥たちは食べるのでしょうか~
あの真っ赤な大きなのが欲しくてビックリグミを植えました。
そしたらお隣さんとの境に同じのがあったんですよ~
あっちとこっちとでたわわに実ってます。
前からあったほうが甘い気がするのはその時の熟し度でしょうが。

梅の実はほとんどありません、選定の仕方が悪かったかなと家人がしょげてます(^_^;)
【 2015/06/06 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
グミ、もしかして子供の頃は何処のお家にもあったような~?
畑の土地を購入して15年ですが、その時懐かしいので植えた木
最近はしっかり定着して・・・甘いですが、後から渋々がきますね~
でもまた口に入れたりと懐かしんでます(笑)
‘エネルギー、実をつける力’確かにそう思います!凄いですね!!
【 2015/06/07 】 編集
グミの実
チコちゃんさん こんばんは~!
子供の頃は、特別なおやつがあった訳でもなし、スモモ、イチジク、柿など美味しく感じましたね~ 今こんなに渋々が後からきたかな~?
なんて思ったり・・・真っ赤に熟したのはやっぱり甘いです!

小鳥・・・ビックリグミは葉がお生い茂ってるせいで見えにくいのか今のところ被害はないですね。
でも小グミは葉が細かくて実も一口で食べられるせいか、食べだしたら
一週間で見事になくなってる事がありましたよ~(苦笑)

梅~大きな木にあまり生ってなかったですか?
こちらは、昨年場所移動させたので余計にだと思いますが、今朝数えたら10個ぐらい(汗) 蜂蜜漬けにしようかと言ってます~^^;
【 2015/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL