091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

田舎の児童公園での花

     2015/06/05(金)



 畑からの帰り道、近くの精米所に寄り精米しました。

 そのすぐ横に、案外広い児童公園があります。

 黄色い花が目につきました~!
026_convert_20150605205334.jpg

 滑り台やブランコなど遊具があるんですが・・・

 一面雑草花に覆われています。。。
027_convert_20150605205404.jpg

 踏まれたあとも無いですね・・・?
028_convert_20150605205428.jpg

 子供たちも、少なくなったのか誰も遊びに来てないようですね~!

 街でこのような広い公園があれば、のびのびと遊べるのになぁ~と

 と思いました・・・
030_convert_20150605205455.jpg


 これは畑での白ツメグサ

 首飾りよく作りましたね~ 今でも作りたくなります^^
012_convert_20150605204901.jpg


 ドクダミの花   抜いてもすぐに増えますね~。

 小学生の頃、摘んで乾かし薬草になるからと学校に持って行ったような・・・
009_convert_20150605205300.jpg

 今まで気がつかなかった・・・山空木でしょうか~? 

 境界線のところから見えてます。
028_convert_20150605204932.jpg 

 皆一生懸命に咲いているんですね~

 小鳥のさえずりを聞きながら~和みます。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






 
【 2015/06/05 】 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
廃屋ならぬ廃公園ですか~
ここまで草が茂るとマダニ等も怖いのでちょっと遊べませんね。
最近の子供は外で遊ばないせいでしょうか?
近所でもほとんど見かけませんし、たまに見かけてもDSなんかのゲームやってたりしてる様で、時代の変化を感じます。
【 2015/06/07 】 編集
yuyajiさんこんばんは~!
小さい子供さんがおられなくなっているのか、廃公園になってますね。
その為か一面雑草花が・・・マダニとか聞いただけで嫌ですね!
もう少し先に行くと広~い公園があるのでその為かもですね。
でも日曜日、余り人影がないように思いますね。
ゲームそうかもです。 色んな事件もあったりで・・・子供だけでは心配?そんな流れもありますね・・・
ゆ~君はどんな遊びしてるのかな~?
【 2015/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL