091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鶏小屋ネズミ侵入防止~最後の手段!?

     2015/06/08(月)



  今年に入って、チャボのヒヨコ沢山孵化して、好きな方に

  貰ってもらったりしましたが、それからも1羽孵化して喜んで

  いた矢先、日にちは前後して2羽の姿が見えなくなっていました。

  探しても見当たらず・・・  どうも大きなネズミ等の仕業ではないかと!

  最近もぐらも大きな穴を開けてましたし・・・

  これを防ぐには、どうしたらいいか~色々費用とかも考えた挙句に

  こんなのが届きましたよ。 
001_convert_20150608194127.jpg 
 
  亀甲の網です。
002_convert_20150608194153.jpg

  これをこんなふうに張っていきますよ~! 

  間仕切りをとって約10畳の広さです。
003_convert_20150608193832.jpg
 
  網を張っている間は、びっくりしないように部屋に入れたまま作業を

  してましたね。  足が引っかからないか心配でしたが大丈夫なようです。  
032_convert_20150608193941.jpg

  端は板を当てて止めてます。  これで、ネズミやヘビ、イタチ等入って

  来られないですね~!
034_convert_20150608194010.jpg

  一部容器に土を入れて、砂遊び出来るように置いてます(汗)

  この防止策で様子を見て・・・安心できるかな~ 

  まー色々と、事が起きてきます。 その度に四苦八苦です(苦笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 

 
【 2015/06/08 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
私もひよこが少し大きく育って可愛いがっていたのにイタチに一瞬の内に持って行かれたことが有ります悲しかったです、子供が泣いていました。腹も立ちました。しっかりガードしてあげて下さい。 ☆
【 2015/06/08 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
そちらでも、悲しい出来事がありましたか・・・
以前自宅の方でもカゴに入れ買ってたインコもイタチの犠牲になったことも
ありました。完全対策は難しいですが、鶏小屋これでダメならお手上げですね・・・;
上からヘビとかも、侵入してきたら大変です~
何が起こるか分かりません。
【 2015/06/09 】 編集
大変な作業~
今日は本当に残念でなりませんe-448
年々・体力に自信が無くなりつつあります・・楽しみにしてたのにな~e-259
突然のキャンセルを大きな心で受け止めてくれてe-415ありがとう!

『鼠一匹入る隙間もない』 ようには行かないよね~!
イタチや蛇は、どんな隙間からでも侵入してくるし、完全対策は難しいねe-275
この辺りにもイタチとアライグマがいますよ!
重石を乗せたゴミ箱の蓋を開けて中味を取り出して食べて…散らかってます。
頭がいいのでしょうか・・人間も顔負けですよ~!
手塩にかけて育てて・・犠牲にならぬよう~頑張ってね~!
【 2015/06/09 】 編集
イタチゴッコにも程がね・・・;
れいちゃんこんばんは~!
体調はどうですか~? 今度は咳が出る・・・辛いよねi-238
日頃の頑張り疲れが一気に来たのでは~~大事にしてねi-176体力は、年々減少・・・でも元気になったら又行けるのでね~楽しみにしておきましょうi-179

イタチやネズミと色々天敵居るようで人間惑わされている感じです。
重しの蓋を開けてまで・・・?それぞれ生きるためには必死なのでしょうけどね~! 知恵と体力勝負になってきます(苦笑)
【 2015/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL