091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雨に似合う小庭の花等です。。。

    2015/06/09(火)


 
  梅雨に入り~朝晩は少し冷えます。

  一時真夏並みの天気が続いていたので、疑う感じにさせられてます。

  これくらいが良いですね~ 暑すぎるのは苦手です。

  今日は、大阪の友人と京都の藤森神社に紫陽花を観に行く

  予定をしてたのですが、体調悪くなられ(風邪)仕事もあることだし

  養生してもらうためパスにしました。 お大事にね~!


  自宅の小庭にも少しばかりの紫陽花が咲きました~
010_convert_20150609202057.jpg

011_convert_20150609202118.jpg

   6/9~
003_convert_20150609202622.jpg

004_convert_20150609202652.jpg

  狭いところで・・・ 花付きイマイチでした;;
007_convert_20150609202820.jpg

  額紫陽花
005_convert_20150609202718.jpg

006_convert_20150609202743.jpg

  挿し木 3年目のです。
021_convert_20150609202920.jpg
 
  サンゴ花
011_convert_20150609202436.jpg

012_convert_20150609203211.jpg

  アマリリス プランタンで1本蕾が・・・ 6/2
013_convert_20150609202515.jpg

  可愛く開いてくれました~^^
018_convert_20150609203253.jpg

   ヒべりカム~ ルビーのような実になりました!
009_convert_20150609203039.jpg

  植え替えして木が少し大きくなりましたね~♪
010_convert_20150609203107.jpg

  枯れないか心配してましたが、元気になり安心(汗)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




 
【 2015/06/09 】 | TB(0) | CM(4)
ありがとう~
おはよう~e-349
昨日との気温差・・7度ですって…そら体調不良にもなるよね~(@@)

昨日は本当に残念無念!!! 凄くすごく楽しみにしていたから悔しくて…
いつも心配してくれてありがとう~e-415そして綺麗な紫陽花も見せてくれてありがとう~e-454e-420

今日は一軒だけの仕事なので助かりますe-454
今は、喘息みたいな咳があるので咳するたびに胸が痛い・・気管支が弱いのよね・・・アッ・・頭も弱かったわe-350

それにしても貴女の庭は花園ですね・・花見に行かなくても充分と思えるよe-397
今日は梅雨の中休み・・我が家には沢山の洗濯物の花がさいています。
【 2015/06/10 】 編集
紫陽花
れいちゃんこんにちは~!
昨日は残念だったけれど、いつも元気な貴女が体調不良と言うことで
心配でした・・・ 咳もしんどいよね~ 早い回復願ってます。

綺麗な紫陽花見せてあげれなくごめんね~!
今日は、家も洗濯物の花がいっぱい咲いてますよ~(苦笑)

昼間から笑わせてもらいました~
気管支、私も弱い・・・; 頭は勿論どこもかもが弱いです・・・><
【 2015/06/10 】 編集
アジサイは女心見たいにいろいろ変わりますね。雨の中のアジサイは生き生きして凛としてます。でも切なくも感じます。
ルビーのような実って可愛いですね。  ☆
【 2015/06/11 】 編集
ヤマトさん こんにちは~!
梅雨どきはやっぱり紫陽花が生き生きとして、目も心も癒されます。
七変化ですか・・・それも又OKとしましょう~(笑)

ヒべリカムの花も好きなんですがこのルビーのような赤い実も好きなんです。花が咲いているときは、こんな赤い実が付くなんて想像出来ない程で不思議を感じます。 
【 2015/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL