0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ヒヨコ誕生~1羽だけでした。

      2015/06/10(水)



  そろそろ誕生かな~~

  チャボのタマゴ1ヶ 名古屋コーチン種のタマゴ6ヶを温めだして

  20日程経ちました~!

  6日朝、覗いてみると可愛い鳴き声「ピヨ’ピヨ」と~孵化してました!
 040_convert_20150610193849.jpg

 チャボのこどもです。 何度見てもヒヨコはカワイイです。

  
 後のタマゴ 時期的に暑いからか放卵。。。??

 その卵を調べてみると、中止卵が2ヶあったようです。

 もう少しのところで残念です!! 後4ヶは無精卵のようでした・・・


  左上の黒っぽいのは、今年3月に誕生した雌、ヒヨコのお姉さんです。
 037_convert_20150608194041.jpg

 そのお姉さんのきょうだい1羽が被害に遭いました・・・(イタチか大きなネズミに?)

 又違うペアのヒヨコもいなくなりましたね・・・ 防止策を張ったきっかけは、このような

 事が起きたからです。


 今、親子水入らずで?仲良くしていますよ~。

 親のそばから離れないですね。
011_convert_20150608193740.jpg
 
 でも、きょうだいは多い方が、競争心も芽生えて良いと思いますが

 今回は、残念でした!
  



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/06/10 】 ニワトリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL