0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

かわいい柿の実やブルーベリーの実など~

     2015/06/12(金)



 自宅庭に植えた柿の木にかわいい実がつきました。(冨有柿)
001_convert_20150612204834.jpg

 こんにちは~!はじめまして・・・と言いたくなります(笑)

 去年も、花が咲いたものの落ちてしまいダメでした・・・

 植えて3年目でしょうか~幾つか生ってます。 

 大好な柿、今年は期待できるかな~?
004_convert_20150612204856.jpg


 4月にピンクの桃の花が咲いて~

 ネクタリンの実がなってます。摘果しないと?これも見守りたいです。
006_convert_20150612204924.jpg
 
 
 ブルーベリーの花が咲き~実がついて。。。

 ふと目をやると、色付いてました~!
016_convert_20150612204956.jpg

 ひとつまみ。。食べごろのがありました~^^
017_convert_20150612205021.jpg

 昨年ほど数は無かったですが、嬉しいものです 

018_convert_20150612205050.jpg


 今年仲間入りしたレモンの木です!
019_convert_20150612205409.jpg

 以前から欲しかった木~やっと見つけました~!

 もう少し早く植えておけば良かったと思いましたが・・・ 

021_convert_20150612205118.jpg

 でも難しそうで・・・ 葉っぱ30枚に果実1個・・・?


 木を弱らせないのに適した数だとか~ 

 じゃあこれも欲張らないで摘果ですね。。。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
レモンはいいですね。自家製農薬なしのレモンが収穫出来ますね。
ネクタリンも美味しいですね。 楽しみが一杯ですね。 ☆
【 2015/06/12 】 編集
レモン以前から欲しかったですが、近場で中々見つからなくて・・・
やっと見つけましたが、上手く育つでしょうかね~?
手入れ次第かな・・・;
楽しみですが~(^^)
【 2015/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL