091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

庭花いろいろ~です。

      2015/06/24(水)



 6月上旬から咲き始めている‘ロマンティックつる街道~パンドレア’

 真っ白で、今年は花数も多くて毎日見るのが楽しみの花でした。
逋ス縺・干_convert_20150624165356

 ノウゼンカズラ科  つるなので緑のカーテンにも良さそうです。
003_convert_20150624165236.jpg

 白と言えば、アナベルも~好きな紫陽花です。
003_convert_20150624165631.jpg

 又沙羅の木も白ですね~!(ナツツバキ)
005_convert_20150624165823.jpg

008_convert_20150624165924.jpg

 何年か前に、友人3人で京都右京の妙心寺 東林院に見に行った事が

 あります。 (沙羅双樹の寺と言われています。) 朝咲いて夕方には、散って

 しまう白い沙羅の花が緑の苔の上に広がる様子を思い出して。。。
001_convert_20150624170155.jpg

 こんな風にね~(笑) 


 今度は、明るい色の花です。

 木立ベコニア  木も大きくなりました~
014_convert_20150624164949.jpg
 
 バラも~  あちこちで少しずつ咲いています^^
015_convert_20150624165539.jpg
  
 コロラマ 今年始めての1輪です。 
001_convert_20150624165047.jpg

009_convert_20150624165134.jpg

010_convert_20150624165946.jpg

 サボテンにも花が咲きました!
001_convert_20150624165738.jpg

 孔雀サボテンの花に似ていますね~ 軸?がすう~っと伸びて凄いです!
002_convert_20150624165800.jpg

 ハイビスカス、トリカラー 葉の色を長く楽しめます。♪
006_convert_20150624165651.jpg

 4月から7月頃まで~ もう5~6年のお付き合いです(^^)/ 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/06/24 】 | TB(0) | CM(6)
花の色色々
パンドレア 知らなかった花ですね~
ナツツバキも少し大きい苗木を買って植えてますが
何だか調子良くないんですよ~
山の土って余りにも栄養が無さ過ぎるのかしらね~

サボテンの花 最初見た時クジャクサボテンかと?
きれいな色ですね。
私の所の何倍も豊かなお庭ですね。
【 2015/06/24 】 編集
明るい庭~
こんばんは~!
梅雨の季節のうっとうしい時に・・明るい気分で花々に癒されますね!
サボテンの花でしたか~私も孔雀サボテンかな??と思いましたよ・・
我が家にもサボテンを育てた覚えあるのですが・・少しも花が咲かず・・
とうとう根腐れしてしまいました。
・・・『何 サボッテンねん・・・』 ハイ・笑って~~e-264
何でもかんでも~~水の遣り過ぎかもね~! 下手くそなんですe-327
【 2015/06/24 】 編集
チコちゃんさん こんばんは~!
パンドレア 珍しいでしょう~? それこそお店で処分品を・・・;
ラベルを見て絶対甦させて咲かそう~と植えて3~4年目(忘れるくらい月日が)去年初めて少し花が付き、今年は、沢山咲いてくれました~♪
年中葉が青いのも好きです。
ナツツバキ、日当たりの良いところが良いみたいですよ~ 
肥料はそんなにあげてないです。鉢植えなので来年どうなるか~?
地植えする場所もないのでね・・・;

>豊かな庭・・・ そんな風に言ってもらい嬉しいですが、チコさんのところには負けますよ。 いつも楽しみに拝見しています♪
【 2015/06/25 】 編集
庭花
れいちゃん こんばんは~!
どんな時にも、たとえ小さな1輪でも花を見ると、気分も良くなり
癒されてますよ~^^ 花は、切っても切れない存在です(笑)

サボテンの花は鮮やかで良いよね! 水やりも難しいね。。。
サボッテル方がいいのかもよ~?
「サボっテンねん・・・」には負けました。(苦笑)面白い!!!
【 2015/06/25 】 編集
 白い花は清楚で憧れます。沙羅の花可憐で不思議な花です。
色んな花が次々と楽しめていいな~~沢山の種類のお花が有りますね。
お手入れの賜物です。 ☆
【 2015/06/25 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
花の種類増えました。。。頂き物も多いですよ~ 枯らさないようにと
思って可愛がってますが・・・上手くいかない時も多々あります(汗)

この時期の、白い花は特に清楚な感じで私も好きですね。
沙羅の花 世の無常の象徴とされる。✩
咲く日が楽しみでしたね~♪
【 2015/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL