1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

何年かぶりに、カラーの花も咲きました!

     2015/06/26(金)



 
 白い花が、結構たくさんあるのに、気付きましたね~!

 何年も前に、友人からピンクのカラーを貰ったことがあるのですが

 これも毎年、葉は生き生きと元気なんですが一度咲いたくらいで

 花が見られません。

 いつか植え替えして、今年も葉だけかな~と思っていたら花が!!!

 でも白色~班入りです。  どちらでも嬉しいですけどね^^
017_convert_20150626161120.jpg

 又違う場所でも1本咲きました。 球根は増えますね~ 他の鉢は葉だけです;
003_convert_20150626161346.jpg

 それから半夏生も~2本・・・ 他のは??  白くならない?
002_convert_20150626161254.jpg

 半分化粧をしているみたいだから‘半化粧’と~!

 その後、転じて‘半夏生’になったとか・・・ 

~~~~~
 『半夏生』は、夏至(6/22)から11日目でカレンダーに7/02半夏生と!

 夏至は、昼が最も長くなるんですね~! 
                           ~~~~~
 

 カメラに内蔵されている『宙玉』(そらたま)で~ 可愛いのでね 

 真っ赤になったヒべリカムを~
011_convert_20150624170014.jpg

008_convert_20150626160741.jpg

 沙羅の花
013_convert_20150626161036.jpg

005_convert_20150626160841.jpg

 ガウラの花
007_convert_20150626160922.jpg

015_convert_20150626160959.jpg


  大阪の友人から『宙玉』のことを初めて知り~

  それも手作りなんですよ~!!! 
  
  器用さにビックリでした~又それが可愛くて~^^

  たまたま今年初めに買ったカメラに内蔵されていて、遊んでみました(笑)

 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/06/26 】 | TB(0) | CM(4)
『宙玉』
こんはんは。
よく降りましたね~
大丈夫でしたか?
『宙玉』ってどうして撮るのかなとちょっと興味深々でしたが
カメラに内蔵している機能を使われたのですね。
かわいい花達がますます・・・可愛さが凝縮してる!って思いました。
カメラ進化してますね(笑)
【 2015/06/26 】 編集
カメラに内臓ですか??
又欲しくなりました。 私のにはないですね。いいですね。
花がもっと綺麗に楽しく写せますね。  ☆
【 2015/06/27 】 編集
こんばんは。
チコちゃんさんへ
雨降りかけたら、土砂降りだったり、風と変な天気でしたが、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。

『宙玉』そうですよね~ カメラ進化してますね! 
カメラ店員さんに少しは説明受けましたが、これの説明はなかったので、使ってみて初めて気がつきましたよ・・・(苦笑)

説明書も、読まずで・・・
でも、撮り方一つでこんなのも写せて楽しいですね^^
可愛さが凝縮してる!そのとうりです!(笑)

【 2015/06/28 】 編集
こんばんは。
ヤマトさんへ
カメラ、色々あれど手頃なのしか買えない私ですので・・・
娘に少し聞いて~CASIOの人気度が良さそうなのをと進めてくれて
調べ、丁度家電の店にあり使ってみて、初めて知りましたね。(宙玉)
細かい説明書読むの、面倒でね・・・;
又複雑過ぎて、よう使いきれませんが(苦笑)
撮り方一つで楽しめたり~ 良かったです。
【 2015/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL