041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

またもや被害~! 今度はスイカが!!!

        2015/06/29(月)



 夏野菜の中でも、スイカとトマトは、特に上手くできるようにと

 気合をを入れていた夫ですが・・・

 27日、畑に行ってみるとスイカが幾つも無残な姿に・・・
001_convert_20150629204137.jpg

 此処でも・・・
010_convert_20150629204506.jpg

 ここでも・・・  ひどい・・・ カラスの仕業?? 
027_convert_20150629204858.jpg

 前の週に、これはと思うスイカには被害を避けるために、このように

 カゴをかぶせて。 大丈夫でした!
002_convert_20150629204220.jpg
 
 ここでもカゴを~  あるものでね (笑) 
009_convert_20150629204437.jpg

 被害、まだあるんですよ~
017_convert_20150629204626.jpg

 これも、もうダメですね・・・;
028_convert_20150629205005.jpg

 先週帰宅するときは、これくらいの(10円玉位)大きさで

 カゴをかぶせるには早いし、探さないと分からないくらいの大きさ

 だったそうです。
047_convert_20150629205122.jpg

 それがソフトボール大の大きさになっていて、このような被害が・・・

 今回は10円玉くらいの、何個か見つけてカゴを被せてきましたが

 どうでしょうかね~?

 近くの方も、スイカ3個やられたーと言っておられましたね・・・

 ショックは、隠しきれませんね。。。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/06/29 】 野菜 | TB(0) | CM(8)
悔しいね~
こんばんは~!
あれだけ丹精込めて世話して育てていたのに・・酷いよ・・悔しいね~!
先日・旦那が、来年はスイカを作ってみたいな~と言ってましたが
そんな簡単なことじゃないのに・・やってみれば分かるかな…と思うから
何でも挑戦させてみようと思っています。

日記がアップされてなかったから心配してたe-348元気そうで良かった~e-415手の方は少し楽になってきましたか?
私の風邪・・しぶといわ!!! 痰が絡んで、中々咳が治まらないe-443
すっかり治ったら一度検査をしようと思っています。
もう・・・歳とるって嫌~ね~e-260
【 2015/06/29 】 編集
残念ですね。腹が立ちますね。ひどいですね。
カラスはお利口さんなので私も去年枝豆全部食べられて芽が出ませんでした。 今回は苗にしましたけど。
お気の毒です。  ☆
【 2015/06/29 】 編集
ガッカリですね
スイカはネットが必需品ですよ。 鳥はトウモロコシ、トマト、きゅうりも好きですよ。我が農園は昨日スイカ(温室のもの)が初収穫でした。5.7キロで冷蔵庫に入れる前に味見したところ、あまかった。畑のものが7月に入ればぞくぞくと収穫できそうです。20個以上はありそうです。
【 2015/06/30 】 編集
先手を取られて・・・
れいちゃん こんばんは!
野生の生き物たち~賢いね・・・これから次の対策しようと思ってた矢先に・・・です。 まだ美味しくないのにね。鶏も喜ばないよ・・・;

心配ありがとう~!土、日畑で帰宅後は、3組集まりバタバタとしていて睡魔も襲いね・・・; 手の心配もありがとう~ 毎日使う手だから大事にするね。 れいちゃんもしっかり治してね。
これからは、悪くなるのは早いけど、良くなるのには時間がかかる困ったものです。
 
【 2015/06/30 】 編集
ヤマトさん こんばんは!
1週間の間には、色々あります。今回のスイカ1~2個でないので余計に残念です・・・; そちらも豆の被害がありましたか~? よく分かるんですね。。。
被害をなくすのに、余分な仕事が増えます。(汗汗) 
【 2015/06/30 】 編集
ガッカリでした。
masaさん こんばんは!
鹿対策は出来ていても、上から横からと油断大敵です・・・;
トマトは、全体にネットで覆ってますが、スイカはこれからと言う時でした。 でも広範囲完全にネット張るのも大変そうです。

わぁ~スイカ初収穫でしたか!!! 美味しかったでしょうね!
農園広いですしね~20個もですか~!!!楽しみですね♪ 
何でも立派に~凄いです!
又時間取れるとき、連絡してくださいね。
【 2015/06/30 】 編集
わぁ、もったいない~
やっぱりカラスが犯人ですか~?
毎週の生ごみ収集の日でも前もって待機してる悪いヤツラですからね~
カゴを被せておくってよいアイデアですが、せめて何個かは収穫したいですよね。
テレビで良く見るのはハウスの中で育てておられます。
でもそんな大層な事してたら本格的にお百姓さんにならないと・・・
私はスイカ畑ないですが我がことのように悔しいです。
【 2015/06/30 】 編集
楽しみが半減~~
チコちゃんさん こんばんは!
カラスだと思います。もったいないでしょう~ ハウスが良いのでしょうけどね・・・毎日居ないと開け閉めが出来ないですしね・・・;
近所の方は、ハウス朝開けに来て夕方締めに来られてます。

皆に美味しいスイカを食べさせてあげたい一心が、このように悔しいです。
同情ありがとうございます(苦笑)
【 2015/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL