0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ボチボチと収穫も~。インゲンは盛り沢山でした!

       2015/06/30(火)




 スイカは本当に残念でしたが・・・

 夏野菜、ボチボチですかね~~!

 初トマトです。 熟してから採るので甘いです^^
004_convert_20150629204245.jpg

 ここは、ネットで囲ってます。 今度は幾つ採れるかな~?
005_convert_20150629204415.jpg

 シシトウ
018_convert_20150629205244.jpg

 ナス、ピーマンなど~!
045_convert_20150629210025.jpg
 
 スナックエンドウ  鳥に豆を食べられてかろうじて残っていた二本から。
026_convert_20150629204833.jpg

 インゲン (さつきみどり2号)
025_convert_20150629204803.jpg

 これだけ採れました~ 採るのも時間かかりましたよ!(汗)
049_convert_20150629205157.jpg

 帰宅後、久しぶりに3組み集まり夕食の一品に使いました。

 スジが無くて柔らかで美味しかったですね。。。

 後は、それぞれ持ち帰り、ご近所さんにもお裾分けしました。


 又大葉がりっぱに育ち (こぼれ種から) 
011_convert_20150630193623.jpg

 大きいのは手のひらサイズです!

 赤紫蘇でないですが、又シソジュースを作ります。

 孫たちの要望でもあるのでね~ (笑)





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/06/30 】 野菜 | TB(0) | CM(5)
素晴らしい出来~
こんばんは~!
色々と夏野菜ができたね~v-424赤紫蘇買ってまたジュースを作ったよ!
トマトも美味しそう~素晴らしい出来ですね!
インゲン(さつきみどり)って言う名前なの~??面白~いe-420
おひまな~ら~来てよね~e-343行ってあげてね~(笑)

我が家…ナス・オクラ・ゴーヤ・パプリカ・玉葱・ジャガイモで、夏野菜カレーにしました!
ゴーヤは貰い物  パプリカは購入~!
昨日・畑の人に 「雲南百薬」 と言う野菜を貰って…シーチキンなどで美味しく頂きました…歯応えがあり美味しかったですよ!
いろんな野菜があるもんやね~
【 2015/06/30 】 編集
夏野菜
れいちゃん こんにちは~!
れいちゃん家の畑では、もうとおっくに色々収穫できて食卓にだよね~! 
夏野菜カレーは良いよね~^^ 何でも入れたくなるし美味しいからね!!! 早く食べたくなりましたね(^0^)/
今年は、ゴーヤ、パブリカはパスで、オクラは一週間に一度は大きくなりすぎてダメなので作ってないです。
「雲南百薬」初めて聞く名前なので調べてみたら、名前のごとく栄養価の高い野菜で湯掻いて胡麻和えも美味しいとか。。。 緑のカーテンにもいけるようですね!!! 来年は探してみようかな~ まだまだ知らない野菜が沢山あると思います。
インゲン(さつきみどり)~♪♪ ヒマなら行ってあげるわね~(笑) 
【 2015/07/01 】 編集
抜けてました・・・
れいちゃんのコメント返事で名前が・・・ごめんなさいi-230
【 2015/07/01 】 編集
トマトのトマト臭さが好きです。香って来そうです。
ガブッといきた~~~い
インゲンの収穫もこんなにあると大変ですね。色々使っても使い切れませんね。 お友達が喜びます。 ☆
【 2015/07/02 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
トマト赤くなっていてガブッとしましたよ~ でも1個なので半分個(笑)
出来るなら包丁入れずに食べるのが最高ですよね!

インゲンこんなに採れるとは思っていなかったのでビックリでした!!
方々にばら撒きましたが、毎日食べても飽きが来ないので、胡麻和えや煮物、天ぷらと食べてますよ~^^
【 2015/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL