071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

草刈もおお仕事~2日間かけて!

         2015/07/01(水)



 この時期、草はどんどん成長しジャングル状態になりかねないように

 なっていた所など草刈をしてくれました!
002_convert_20150701195625.jpg

 この草刈り機も、点検修理に出し~戻ってきたらフル回転です!!!
086_convert_20150701200432.jpg

 先週は、果樹の下の草刈をしてもらいスッキリしました~! 、

 蛇などいても、気付かないですしね・・・ これで移動が安心です。

 柚子の木も定着したようです。
087_convert_20150701200530.jpg

 オオモクゲンジも大きくなりました。 蜂友さんから頂いた木です。

 蕾も付いてます~^^ 
088_convert_20150701200604.jpg


 今回は、柵の外回り周辺を朝6時頃から始めました~!

 この場所は、7時過ぎでしたが・・・  お疲れ様でした~(汗)
003_convert_20150701195658.jpg

 

 そうして、移動しやすくなったので色々見て回っていると

 何とぶどうもそこそこ成長してました!
090_convert_20150701201002.jpg

 雨に濡れないようにした、棚を作ってもらって初めてのぶどうです。
093_convert_20150701201037.jpg

 そこで、袋掛けをしておきました。  本を見て小さい実摘果してね・・・
005_convert_20150701195744.jpg

 不揃いのもたくさんですが・・・
009_convert_20150701195828.jpg

 デラウェアだと思います。  少しでも食べられると嬉しいですしね。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/07/01 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
広いですね。草刈も大変だ~~~主人の田舎もそうですけどね。
自分たちでしないので草枯らし撒かれるんですよね。蜂さんにはいけない事ですけど何もしないから何も言えません。旦那様がしませんから仕方有りません、 羨ましいです。
果物が沢山有りますね、収穫嬉しいですね。 ☆
【 2015/07/02 】 編集
ヤマトさんへ
お隣さんは、除草剤まかれたりしますが・・・もうひとりの方は、こまめに草刈されてますね。 剤!これも仕方がないことです・・・

果物、木は色々ありますが、毎年は生ってくれないし、花だけと言うのもあります。 少しだけでも、行く楽しみがあるので嬉しいことです。
【 2015/07/02 】 編集
果樹園もあったんですね~
ぶどうも生ってるなんてすごいわ~
一度は育ててみたいですけど、もう敷地はいっぱい!
これは何ぶどうでしょう?楽しみですね。
時々育ち具合見せてくださいね~
【 2015/07/03 】 編集
色々種類はあれど・・・
チコちゃんさんへ
最初は、もの珍しさで何でもかんでも植えてみましたが、木が大きくなるばかりで~又手入れも出来てませんしね・・・; 畑に使っていた時もあり、栄養が良すぎてもダメかな~?と言ってます(苦笑)

ぶどうは、自宅から2年前に。 去年イチョウの木に巻きついて実が生ったので、これはちゃんとしてあげないとと、あまり期待はできないですが・・・又報告しますね。。。 (マスカットだと良いですがデラウエア・・)
【 2015/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL