091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

畑の花と紫陽花にカタツムリ

         2015/07/03(金)



  最近特に一週間が早いな~と感じてます。

  何故かな~~? 皆さんはどうでしょうかね~?

  明日は、土曜日もう一週間が経ちます~

  先週の土曜日、昨年挿し木で付いていた紫陽花を隅の方に

  移植してたのが、初めて咲いてました!
 012_convert_20150702175153.jpg

  嬉しいですね~ ♪ 蕾ができているのも見逃してましたから・・・
011_convert_20150701200117.jpg

  こんな小さな枝に花をいっぱい付けてくれてました!^^ 


  又ザクロの花もカワイイです。
015_convert_20150701200346.jpg

014_convert_20150701200245.jpg

  今年初めて見る、カタツムリ~大きいです。
111_convert_20150703202257.jpg

  様子を見てみましたよ~
112_convert_20150703202323.jpg

  ガクアジサイ  自宅から持ち込みましたがまだこれからのようです。
114_convert_20150703202433.jpg
 
  そうして、フンを落として行きました~ フンを見たのも初めて・・・(笑)
115_convert_20150703202510.jpg


  又一輪のコスモスが・・・ 驚きでした!! 他のはまだ蕾も出てないのにね?
044_convert_20150703202225.jpg

  キンシバイ   ここではまだこれからです。  
040_convert_20150703203457.jpg

  カボチャの花も~ 手をしてもらい、グングン伸びてます~!
037_convert_20150703202130.jpg

 みつばちさんも、喜ぶだろうな~♪
038_convert_20150703203429.jpg

 昨年は、ブンブンと羽音を鳴らしながら蜜を求めて止まってましたしね。

 お天気が悪いと中々飛び交えないですし・・・

 カボチャの花もたくさん咲き出すので、これからですかね~!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/07/03 】 | TB(0) | CM(2)
蜂さんの蜜源が咲いて来ましたね。
雨が多くて気温も低いので蜂さん元気が有りません。時々は晴れて暑くなってくれないと又スムシに遣られてしまいます。
種類の違うアジサイがいろいろ出て来ましたね。雨に打たれて綺麗です。カタツムリさんの季節 カタツムリは可愛いのに巣箱にいるナメクジは潰してしまいます、気の毒ですね。☆
【 2015/07/05 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
雨が多くて気温が低い・・・こんな日は、蜂さん出てきてくれないですね。 
カボチャの花も次々と咲きだしたのに残念に思います。
スムシは嫌ですね(><) 晴れ間が欲しいです!

カタツムリも少なくなっているのか、梅雨時期になっても今回が初めて対面でした(笑)
ナメクジの被害も多いので、仕方がないかな・・・ゴメンと言いながら
ですね・・・;

【 2015/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL