071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

月下美人の花が終わっていた・・・

       2015/07/06(月)



 
  月下美人  3日の蕾はこんな状態でした。
001_convert_20150706172338.jpg

  一度駄目になりかけた木が復活して久しぶりに見られると

  楽しみにしていた花です。  もうそろそろ開花です。

  夜8時頃から咲き始め、香りと共にその瞬間を見つめるのが良かったですね!


  翌朝にはこんな姿に・・・残念!!  (5日午後2時頃の写真です。)
043_convert_20150706172524.jpg

  4日、親戚の告別式に参列してから畑の方に行き一泊して

  5日午後帰宅でした。 4日の夜に咲いたんですね・・・;

  見てあげられなくて、ゴメンと言いたいです・・・
044_convert_20150706172546.jpg

  以前多い時で、6~7輪花を付けたこともありました。

  一晩で終わる花、結構多いですね~!


  気を取り直して。。。今咲いている花

  モナルザ
010_convert_20150706172058.jpg

012_convert_20150706172152.jpg

  ムラサキセージ  後ろに背が高くなった皇帝ダリアが3本あります。
逧・ク昴ム繝ェ繧「_convert_20150706171947

  サンパラソル・ビューティー  孫娘が選んでくれプレゼントを~♪
016_convert_20150706172228.jpg

  鉢植えにしました。 つるが伸びてくるようで花も次々と咲きます。
050_convert_20150706172659.jpg

  楽しみな花です~^^



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





  
 
  
【 2015/07/06 】 | TB(0) | CM(2)
月下美人残念でしたね。ひと晩の花の命 夢がありますね。
サンパラソル うまく育てたらこんもりと大きく見事な花付になります立派な鉢植えがケーキ屋さんの店先にありました。 上手に育ててください。楽しみです。☆
【 2015/07/08 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
いつもありがとうございます。 月下美人の開花時は、いつも家の中に
入れて咲く過程を楽しんでいましたが、今回は本当に残念でした。
ひと晩の花の命は短くて・・・でした。
サンパラソル、こんもりと見事に大きくですか~!! 枯らさないように、こんもりとなるように育てたいです。(笑)
【 2015/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL