0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

昨日の京都~

       2015/07/10(金)



久しぶりに、京都の友人と駅で待ち合わせ~

伊勢丹 11階でランチ その階で‘萩’の花が目にとまりました。

001_convert_20150710205501.jpg

 早くも、萩の花に出会えました~^^
003_convert_20150710205542.jpg

 いい感じでした~!
002_convert_20150710205519.jpg

 ランチはお蕎麦でしたが、話に夢中になり気が付けば写すの

 忘れてました。。

 買い物したりして、バス停に~ 京都タワーです。
004_convert_20150710205601.jpg

 ミストが・・・ 当ると気持ち良いですね~
005_convert_20150710205619.jpg

 これから、バスに乗り友人宅に行きます。

 娘さん家族がイタリアから帰宅されていて、来る日曜日に戻られるために

 会うのと、次女が結婚され写真を見せてもらう為にお邪魔しました。

 この友人も花が大好きで、もらったりあげたりとしてます。

 バラも立派に育ち大きな木になり、写真でも豪華でしたよ~!
007_convert_20150710205701.jpg

 地植えにすると、こんなに~とびっくりするほどでした。
009_convert_20150710205720.jpg

お孫ちゃんです。 幼稚園児 カタツムリを探しに行くとか~

写真を~に恥ずかしくて逃げるところです・・・
縺帙>縺。繧・s_convert_20150710205847

 8ヶ月の弟も可愛かったです。(国際結婚)

 その近くの空き地に、あまり見かけない花を~

 クレオメ(フウチョウソウ)って言う名前なんですね。
010_convert_20150710205743.jpg

 風に蝶が舞う~ 風蝶草 なるほどです。
011_convert_20150710205802.jpg

 お喋りしたり写真を見せてもらいながら楽しい時間を過ごすことができました。

 お土産頂きました。 有名なしば漬けなどです。
018_convert_20150710205829.jpg

 子供が小さい時からのお付き合いで~ 

 京都に引っ越されて、夫が新築携わり夫婦ともに

 長いお付き合いさせてもらってます。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/07/10 】 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/11 】 編集
Re: 農場見学
> 14日の午前中に見学に行きたいですがいいかな

masaさんこんにちは~! 

ヤフーメールの方に連絡させて頂きました。

よろしくお願いします。  misa
【 2015/07/12 】 編集
ムシムシ一度に暑くなりましたね。
身体が付いて行けません、久しぶりの友達とのおしゃべりは楽しい物です、リフレシュ出来ますね。
早秋の萩ですか??涼しく感じますね。 
これからの暑さを乗り越えましょう。☆
【 2015/07/13 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
蒸し暑くてたまりません・・・畑で草抜きをしているときは、覚悟で頑張れますが、体力消耗します。これから先が、思いやられます(汗)
そうですね^友達とかのお喋りは良いものです。
‘萩の花’季節の先取り・・・綺麗でした。
お互いに、身体労わりこの暑さ乗り越えないとですね~!
【 2015/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL