041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

井戸掘り~石ころだらけでギブアップ寸前

       2015/07/13(月)



 この土曜日~ノーゼンカズラの花が出迎えてくれました。

 やはり何か花があると、気持ちも和らぎます。
003_convert_20150713201429.jpg

 自宅の方はまだ咲いてないので負けましたね・・・
002_convert_20150713201407.jpg

 さてさて 井戸掘りの続きなんですが~ 

 ハツリキ機持ち込んで。
024_convert_20150713201539.jpg

 力だめしのリハーサル、パワーテストを~
025_convert_20150713201640.jpg

 重くて支えるのがやっとだそうでした・・・(笑) 手ごわい事で・・;
030_convert_20150713201730.jpg

 先週はここまででした。
 004_convert_20150713201506.jpg

 少し広がりました。 機械を使ってるところ見てなかったです・・・
069_convert_20150713201914.jpg

007_convert_20150713202145.jpg

 水をポンプで抜きます! 勢いよく5秒ほどですが・・・^^
042_convert_20150713201808.jpg

 そうして石ころを挟んで上げてます。
005_convert_20150713202010.jpg

 そこでこんなことはやってられないと又何か考えましたね~!

 滑車です!
010_convert_20150713202218.jpg

 古い容器もどこかにあって間に合いますよ(笑)
013_convert_20150713202247.jpg

 こうして石ころを挟んで容器に入れて・・・
014_convert_20150713202331.jpg

 滑車を利用して引き上げてます。

 こうすれば、楽に持ち上げられて便利ですよね~!

 この日は、蒸し暑くもあり、くたびれるので一先ずこれで

 大変さの中に、笑いもありでしたが、 ギブアップ寸前~@@

 ボチボチと出来るところまで、挑戦ですね~!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






 


 
【 2015/07/13 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
暑い中での作業ほどほどで頑張って下さい。 
熱中症にはシソジュースですね
梅もレモン汁もいいですよ。
お疲れ様・・・☆
【 2015/07/14 】 編集
ヤマトさんこんにちは~ ありがとうございます。
作業はほどほどにしてもらいますね~倒れては元も子もないですから。
お酒類全く飲めない夫~シソ、梅ジュースは口に合うようなのでこの暑い時期役に立てば嬉しいですね。
レモネードも良いですよね~!! 
【 2015/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL