091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今咲いている花~カサブランカも!

       2015/07/16(木)



 台風11号接近とのニュースが流れてます。

 今は、風が少し強めに出てきてますが、明日が心配です。

 どの地域においても、被害が出ないように願いたいですね。

 自宅の花ですが、今年で5年目になるでしょうか~?

 カサブランカ  花数は減ってきてますが開花してくれました!
001_convert_20150716201251.jpg

 純白で綺麗です~大きな蕾も好きです。
002_convert_20150716201312.jpg

 又オニユリも~ 背も高くなり風で倒れると困るので切花にしました。
003_convert_20150716201347.jpg

 黒軸の紫陽花 今年はダメかと思っていたら、今頃このように~
001_convert_20150716200711.jpg

 何か調子が悪かったのでしょうね・・・ 少しだけでも見られて(嬉)♪
002_convert_20150716200732.jpg

 庭藤ピンク   ボケてます・・・; 
004_convert_20150716200811.jpg

 白も良いけど淡いピンクも好きですね~。
005_convert_20150716200832.jpg

 百日紅(サルスベリ)
012_convert_20150716200923.jpg

 蕾がまだ沢山付いてます~
繧オ繝ォ繧ケ繝吶Μ_convert_20150716201114

 この暑い時期にあちこちで見かけますよね~!

 元気な花です。 負けないように元気を出さないとね。。。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/07/16 】 | TB(0) | CM(4)
台風
四国を縦断してくるりと大阪方面に行くようですね。
たとえ直接ではなくても強風が心配ですね。
背の高いキュウリとかトウモロコシとか支えがいりますね。
何ごともないことを祈ってます。
【 2015/07/16 】 編集
只今台風の真っただ中寝ていられません。久々の上陸で戸惑っています。何年も台風はこない地区なのですが・・・満潮と重なり10何年前大きな被害の有った状況と同じです。 巣箱がどうなっているか心配です。 花を見るとホッとします。カサブランカの香りがして来ます。 ☆
【 2015/07/17 】 編集
台風
チコちゃんさんこんにちは~!
そちらは、大丈夫でしたか~?こちら昨夜は、強風で怖かったですが、朝から風はないですが大雨に・・・午後からは雨足も強くなっています。
野菜畑心配です・・・明日見に行ってきますね!
ありがとうございます。
【 2015/07/17 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
台風上陸・・・自然がもたらす現象とは言え近づいてくると怖いですよね~!被害は出なかったですか~? 今大雨になってますが、昨夜の強風には、怖さを感じました。巣箱無事だと良いですが、心配ですね。 こちらも畑の方やみつばち気になります・・・

カサブランカも花瓶に挿しました! 大好きな花です。
蕾も開花して香りが漂っています^^♪


【 2015/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL