071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花等の続きです~ セミも見つけた!

      2015/07/17(金)



  台風11号被害が出たところも多々あるようでした。

  お見舞い申し上げます。

  こちら昨夜強風がありましたが、被害はなかったです。

  しかし今朝からは雨で、午後になると雨足も強くなり今現在も降り続いています。

  畑の方~心配ですが明日見に行っってきます。

  (今、市から土砂災害警戒情報が発表されましたとのメールが入りました。)


  
  南国の花 ハイビスカスも次々と~!
005_convert_20150717213101.jpg

 ハイビスカス、トリカラー 葉の色が濃くなってきましたよ~。

 葉の色が楽しめます。
012_convert_20150717212424.jpg

 ムクゲ  剪定して昨年の半分に~!
007_convert_20150717213422.jpg

009_convert_20150717213141.jpg

 カリン  沢山実が付いていてビックリ!!
005_convert_20150717212117.jpg

 柿の木にアゲハ
010_convert_20150717213201.jpg

 セミも初めて見つけました~  これから出番ですね!
015_convert_20150717213451.jpg

 シモツケ 二度目かな~ 
004_convert_20150717213400.jpg

 バラ
009_convert_20150717214234.jpg

003_convert_20150717213033.jpg

 
 先週娘婿さんから、会社からの出張でお土産を~!

 大好きなもみじ饅頭です。
023_convert_20150717212902.jpg

 ありがとう~!  



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/07/17 】 | TB(0) | CM(2)
台風凄かったですよ。
久々の直撃でした。屋根が吹き飛ぶ勢いでした。
木々が折れました。
ハイビスカスの赤が闘志が湧いて来ます、頑張りましょい。 ☆
【 2015/07/17 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
台風一過ですが、11号上陸、直撃だったそうで怖かったでしょうね。
木々の後片付けも大変です・・・;
今朝、畑の方へいつも通り出発したのですが、R9号線一部通行止めになっているところがあり凄く渋滞!! 動く気配もないようなので引き返しました。(汗)   明日見てきます。

花にも元気をもらいます。猛暑になりそうです~気持ちのスイッチ入れかえないとですね~!
【 2015/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL