041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

双子みたいなトマトが出来てました~!初スイカは~?

     2015/07/22(水)



 雨が降ったり止んだりの日曜日でしたが、孫たちも野菜の収穫を

 してくれました~!

 そこで、ビックリ! 双子のようなトマトを見つけましたよ~!

 二個分です!大きい~!
068_convert_20150722152609.jpg

 普通のトマトです。。。
029_convert_20150722152527.jpg
 

 もぎたてトマトをガブりです。。。 野菜はいくら食べても良いしね~^^
taito_convert_20150722194928.jpg

 大きなのを~! じいちゃんの作ったトマトはやっぱり美味しいと

 上手も言ってくれながら~    パパも~ガブりでした!
tomato_convert_20150722195036.jpg
 
 着いたときは、雨も降ってなくて・・・急に降り出したので私の予備の帽子を

 二人共かぶっています・・・へへ; 

 ナスも大好きで、お弁当にも毎日入れて欲しいくらいだそうで・・・
takao_convert_20150722195002.jpg

 伏見唐辛子 
050_convert_20150722194841.jpg

 こんなに採れました~ ピーマンも~
090_convert_20150722195153.jpg

 持ち帰り分用意して・・・ 夕食は、食べに来ます~(笑)
091_convert_20150722195222.jpg

 初スイカ~ 大きくなっていないな~?と思っていたらツルが

 切れかかっていたようで・・・
008_convert_20150722152256.jpg

 切ろうとした途端に、落としてひび割れしました・・・;

 案外甘くて、水分補給に良かったですね~!
009_convert_20150722152317.jpg


 そうして、娘の要望でカボチャも~
084_convert_20150722195109.jpg

 大きくなってましたが、まだ少し早い収穫かもでしたね~!(若い)

 後孫たち二人、又じいちゃんの??で冒険??へと続きます。。。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2015/07/22 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
大きなトマト
大きなトマト、双子のトマトですね~
ちょっと得したような気分?(笑)
イチゴでもこんなのは良く見てましたけど。
美味しければ形が少々ヘンでもネ(笑)

台風の影響があったのに、これだけ収穫出来て良かったですね。
おかげ様で我が家は全く何もなし!でした。有難いことです。
スイカ食べてみたいです~まだ育てたことはないですが。
【 2015/07/22 】 編集
バリバリぽきぽき音が聞こえて来ますね。
トマト最高でしょうね。匂いがして来ます。
手が係っただけ美味しさも抜群 いいですね。  ☆
【 2015/07/23 】 編集
形も楽しんで~
チコちゃんさんこんばんは~!
トマト以外にも、不思議?と思う形に出会うと又話題にもなり良いですよね。(笑) 味の方はいっしょですしね~!
そちら台風の被害がなかったそうで良かったですね。こちらも思ったよりひどくなくて良かったです。

スイカいつも外敵に悩まされますが、何とか少しは味わえそうなので嬉しいです。  
チコさんもところも、気候的によく出来るのではないかと思うので、是非お孫さんの為にも育ててみてくださいね~^^
【 2015/07/23 】 編集
トマト
ヤマトさんこんばんは~!
トマトは雨が多いので屋根をして、周りは鳥たちが入らないように編みで囲ったりと、結構手間がかかってます。 それだけに、真っ赤になったトマトをみるとホットして嬉しくなりますね~!お陰さまでと言ってます(笑)
毎日戴けるのは、有難いことです。
【 2015/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL