071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

農場見学を~と、お客様でした~!(^^)/

  2015/07/27(月)



  以前「にわとり譲ります・・・」のページを通じて知り合った方ですが

  いちごが採れる時期に、二人「いちご狩り」招待してくださった方です。

  その時、又こちらの畑にも是非~と声かけさせてもらってました。

  又井戸掘りの件では、メールにて気配りもしていただきましたね~!

  やっと25日に、奈良県~遠方から来て下さいました。

  〇〇さんも定年後、鶏を飼育されたり、野菜も色々作っておられるとの事です。

  今回は、自家製メロンをお土産に頂きました!!
 031_convert_20150727195523.jpg

  種からだとお聞きして又々ビックリです。  寒い時期に温度保ちながら育てる・・・

  並大抵のことではないと思います。 

  その結果、愛情もこもってるんですね~立派なメロンです。

  又フルーツメロンも~~ 帰宅してから、8カットして皆で美味しく戴きました!

  両方とも、甘くて最高でした!! (二人苦手・・・;)


  〇〇さんありがとうございました。

  そこで、畑や鶏小屋、夫が案内したりして・・・

  共通点が多いので話も弾んでましたね~(^^)

  やっぱりメインは、井戸でしょうか~(笑)
018_convert_20150727200035.jpg

  どんな会話だったでしょうか~~ね~
019_convert_20150727200102.jpg

  これもユーチューブを見ての手作りです・・・ 
029_convert_20150727195419.jpg

  ハツリキで・・・
024_convert_20150727200131.jpg

025_convert_20150727195345.jpg


030_convert_20150727195452.jpg

  暑いので、休憩です~ 色々教えて頂いたりとか、話も盛り上がり~
032_convert_20150727195600.jpg

  今日は、泊まって井戸掘り手伝って下さいとか言いながら~(笑)

  こう暑いと、やってられないですよね~!
  
  時間の経つのも早くて~帰宅される途中で近くに有る「琴滝」へと

  行かれるとの事でお別れしました。

  〇〇さん、暑い中来ていただきありがとうございました。

  又お疲れ様でした~!  

  「琴滝」の写真を貼って下さり見せて頂きました!

  涼しげで綺麗でしたね~ 滝の音が聞こえてくるようでした。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/07/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
同じ仲間同じ趣味の方とはお話が合います。
蜂飼い始めてから蜂仲間が増えました、蜂の話になると止まりません。
畑もやっと日中ですがちょこっと見て来ました、枝豆が実を付けていました。トマトも実を付けていました、嬉しかったです。 写メは暑くて忘れましたけど。 ☆
【 2015/07/28 】 編集
ヤマトさんへ
鶏飼育や、野菜作りなど、試行錯誤しながら携わっていて、情報交換など和気あいあいと話し合えることは本当に良いですよね~!
蜂さんのこと夫任せでしたが、蜂友さんを通じてヤマトさんにも知り合えて勉強させてもらってます~嬉しいことです。

枝豆実がつきましたか~成長楽しみです。
猛暑となってます~ご自愛下さいね。
【 2015/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL